見出し画像

今週末(2月11・12日)公開映画リスト

そうですねん。今週は「建国記念の日」があるから普段金曜公開なのに、木曜(祝)公開作品が多いんですわ。急いでリサーチ作業しましたよ(苦笑)。さあ、年末から大ネタ、エンタメ系作品が続々公開した後、暫く公開本数も作品規模も小さい奴が多かったですが…今週は少し本数増えましたね。何より見応え有りそうな作品が目立って楽しみ。

Clubhouseにハマって入り浸ってる皆さんも、時には2時間、映画鑑賞で”雑談天国”から離れてみるのも、いいかもよ(笑)。ラフな会話でダラダラするのと対照的に、緻密に作り込まれたエンタメもいいですよー。

★まずは2月11日(木・祝)公開作品から!

「ファーストラヴ」

きょんちゃん、いいよね~。バラエティ出てる時の親しみやすい雰囲気と可愛い笑顔がたまりません。で、1つ芝居モードに入ったら豹変(笑)。病んでる役も見応え有ります。予告見て笑ったのは、板尾創路が殺される父親役。なんかこういう役、多いよなあ。娘にいらん事するとか(笑)。ま、ある種ハマリ役か。
さて…堤監督。最近”普通”の映画が多いですよねえ。”あの頃”みたいな、インパクト強い”遊び”のある笑える映画も撮って欲しいなあ…。
ってことで肝心のツートップには触れません(笑)。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ全館。松竹系4館(MOVIX全館)。東映系1館(T-JOY京都)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ミント神戸)。アースシネマズ姫路アレックスシネマ2館(水口・高槻)。シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。※どこ行っても見れる規模ですねー。
【新潟公開館】
県内7シネコンすべて

「すばらしき世界」

ホンマに役所さん、コロナのせいで「峠 最後のサムライ」の公開が延びてて、後から演じた作品がどんどん公開されてますやん(苦笑)。はよ、あの継之助のカッコよさも多くの人に見て欲しいわ。。。
それはさて置き、立派な歴史上の人物とは対極のダメ人間を演じた今回も、予告見ただけで期待したくなる不器用なおじさんぶりが見事ですよねえ。
きっと西川監督と熱く創り上げていったんでしょうね。楽しみ。
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田・なんばを除く)。イオンシネマ8館(草津・桂川・久御山・高の原・茨木・大日・四条畷・加古川)。松竹系5館(MOVIX京都・八尾・尼崎、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ2館(エキスポ・HAT神戸)。あべのアポロシネマOSシネマズ両館(ミント神戸・ハーバーランド)。アースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。イオンシネマ新潟南。T-JOY長岡。

「マーメイド・イン・パリ」

なんかね、公式サイトには予告編が無かったのでYoutubeで検索して見つけて、URLコピペしておきました。
人魚物なんですが、そこに”恋”と”命”という縛りを設けたという映画です。
まあバレンタインデー時期らしい新作が少ない中で素敵な作品ですなあ。
しかし、人魚役の子…あんなに風呂に浸かってるシーン多かったら、肌”ふやけ”へんかったかな(笑)…下半身は”魚”だから防水でしょうけどね。
【関西公開館】
イオンシネマ和歌山。松竹系6館(MOVIX京都・堺・尼崎、神戸国際松竹大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。109シネマズ大阪エキスポシティ。
イオンシネマ近江八幡(2/26~)。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟西(2/19~)。T-JOY長岡(2/26~)。

「ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~」

なんだかなあ~。。。ラジオを題材にした映画で、「グッドモーニング・ベトナム」くらい、ラジオの本質を突いてたり、ちゃんと描いてくれてたり…という作品って、ごく僅かじゃないかね。予告見ててイラっとしたし。そこを除いても”男前”役者陣の芝居がねえ…。
【関西公開館】
ユナイテッドシネマ全館。松竹系5館(MOVIX京都・八尾・尼崎、神戸国際松竹なんばパークスシネマ)。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。

※以下、アニメ映画(コメント省略(笑))。

「劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」後編」

【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田・なんばを除く)。イオンシネマ1館(近江八幡)。松竹系3館(MOVIX八尾、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ1館(エキスポ)。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路アレックスシネマ1館(大津)。ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代&長岡。

「プリンセス・プリンシパル Crown Handler:第1章」

【関西公開館】
TOHOシネマズ3館(なんば・鳳・西宮)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ1館(エキスポ)。OSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代。

「名探偵コナン 緋色の不在証明」

【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。イオンシネマ3館(草津・茨木・四条畷)。松竹系2館(MOVIX京都・八尾)。あべのアポロシネマOSシネマズ両館(ミント神戸・ハーバーランド)。アースシネマズ姫路ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代&長岡。

「機動警察パトレイバー2 The Movie 4DX」

※これは昔公開された奴の音響と揺れたりするギミックで手を加えたバージョンですわ。
【関西公開館】
ユナイテッドシネマ3館(大津・枚方・橿原)。イオンシネマ2館(桂川・四条畷)。109シネマズ2館(エキスポ・HAT神戸)。アースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。

※ここまでが木曜(祝)公開。残り3本が、12(金)公開です。

「ノンストップ」

予告見てて…よくある飛行機密室パニックサスペンスかなあ~と思ったら(笑)その手があったかー!という主人公の大活躍っぷり!韓国ならではのぶっ飛びエンタテインメントですわ。日本では通らんよなあ~。。。
【関西公開館】
ユナイテッドシネマ2館(岸和田・橿原)。松竹系4館(MOVIX京都・堺・尼崎、神戸国際松竹)。シネマート心斎橋
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。

「私は確信する」

今週の最注目作品。いや、役所さんも、きょんちゃんも注目してるんですけどね。予告見ただけでも、本腰で気合い入ってる感がひしひしと伝わって来たんですわな。法廷サスペンスって緊張感あり過ぎると途中でプツンと切れる場合があるんで、危惧するのはそこだけですかね。あと、緊張感あるフランス語って聞いてて機関銃みたいに耳を襲うので吹替版作ってくれたら、有難かったんだけどなあ(笑)。
【関西公開館】
松竹系3館(MOVIX堺・尼崎、なんばパークスシネマ)。シネリーブル梅田京都シネマ
シネリーブル神戸(2/26~)。
【新潟公開未定】

「秘密への招待状」

コレも予告の冒頭から予想外の方向に進んでいくサスペンスですなあ。
映画COMの紹介文には”ヒューマンドラマ”って書いたあるなあ…。温かい方向に持ってってくれるんか?
元々は北欧デンマーク映画だったのをハリウッドリメイクした作品だとか。主人公は女性ツートップですが、原作は男性2人だとか。そっちも、ちょっと気になりますな。
さて原題は「After The Wedding」だそうです。最近は邦題を付ける映画も減りましたけど、確かに原題のままだと、結婚式をめぐる恋愛映画と勘違いされそうですからね。とはいえ「秘密への招待状」というのも、想像しにくい邦題では有ります。
【関西公開館】
TOHOシネマズ2館(二条・西宮)。松竹系1館(大阪ステーションシティシネマ)。ジストシネマ1館(和歌山)。シネリーブル神戸
※興行規模小さい映画としては珍しい公開館ラインナップですね。
【新潟公開館】
J-MAXシアター上越(順次公開)。

アニメへのコメント省略したら、やっぱり本数自体は少なかったですね。いや、本数は少ないけど、面白そうな作品揃いですよ。この祝日や週末、今月後半にも祝日有るし、コロナにも注意しながら色々見ましょうよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?