見出し画像

今週末(10月29日・30日)公開映画リスト

すんません。

ほんますんません。

普段は早ければ月曜にUPしてるんですが、今週は何やかんや有りまして…段取りする余裕も無く金曜になりました。既に殆ど公開しちゃってますが「明日」=土曜(10月30日)公開作も有りますのでご容赦くだちゃい。では…取り急ぎ8作品。(※一部劇場での企画上映や映画祭公開作は割愛しています)

「そして、バトンは渡された」

永野芽郁ちゃん好きなんですけどね。石原さとみも好きなんですけどね。なんかね。この予告の(というか宣伝手法自体)がね。気持ち悪い。
『さあ人恋しい秋の1日、映画館で是非感動して涙してください』的なのはね。涙なんて…強制、誘導するもんじゃないと思うんですよね。何気なくハマっていったストーリーの中で意外な展開に”思わず”涙するのが、感動の涙であって「さあいよいよ来るぞ」なんて泣くもんじゃないでしょう。
勿体無いなあ。(予告しか見てへんから知らんけど)
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田・なんばを除く)。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋を除く)。松竹系6館(MOVIX全館、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ両館。アースシネマズ姫路アレックスシネマ2館(水口・高槻)。彦根ビバシティシネマシネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ全館。
【新潟公開館】
県内7シネコンすべて。

「ハロウィン KILLS」

なんじゃらほい?と思ったら、あの”昔”の恐怖映画「ハロウィン」の続編だそうな。当時出演した役者さんたちも、そのままの役で出てるって?すごいねえ。おっちゃん、この手の奴はスルーですけど(苦笑)。お好きな方はどうぞ。
【関西公開館】
TOHOシネマズ8館(※伊丹を除く)。イオンシネマ1館(久御山)。松竹系5館(MOVIX全館、神戸国際松竹)。アレックスシネマ1館(大津)。ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代&長岡。J-MAXシアター上越。

「モーリタニアン 黒塗りの記録」

タイトルを見てもキービジュアルを見ても…「んー、日本じゃ入りにくそう」って思ったんですけど、予告を見てビックリ!ごめんなさい!面白そう。まあ予告編を担当した助監とかが上手かったのかも知れませんけど(苦笑)…”実話”を元にした社会派、それも法廷モノって、身近でもないし…日本ではなあと思いきや、タイトな構成でワクワクさせてます。ジョディ・フォスターもええ老け方してますねえ。カンバー君も素敵ですわ。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。東映系1館(T-JOY京都)。アレックスシネマ1館(大津)。ジストシネマ1館(和歌山)。アースシネマズ姫路
シネリーブル神戸(11/5~)。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。

「ジョゼと虎と魚たち(2020・韓国版)」

何回映画化しまんねん。と思ったら、韓国がリメイクしたんですね。
なんか違う。犬童版ともアニメ版とも違う(そりゃそうだけど笑)。
なんというか…グレード上がったというか。
韓国の映画界、完全に世界へ目を向けた造りへの料理の仕方をマスターしてるって感じ。どんどん日本のコンテンツ、蝕まれまっせ。
【関西公開館】
シネリーブル梅田アップリンク京都
シネマート心斎橋(11/5~)。シネリーブル神戸(11/19~)。シネピピア(順次)。
【新潟公開未定】

「スウィート・シング」

何コレ!?…人物が綺麗に映されてるなあ!って思ったら、16ミリ撮影だそう。フィルムの質感のせいかなあ?最近見ない質感でした。あと、モノクロとカラーを組み合わせてるって…なかなかなアイデアです。
予告だけで惹き込まれました。ってことで今週の最注目作品にしました。それもそのはず…昨年、ベルリンのジェネレーション部門で最優秀作品賞を受賞してるんだそうで。公開館少ないですけど、チェックした方が良さそう。
【関西公開館】
テアトル梅田アップリンク京都
シネリーブル神戸(11/12~)。
【新潟公開館】
シネウインド(12/18~)。

「老後の資金がありません!」

天海さん、結構前からTBSに駆り出されてどんどん宣伝してたんですけど、やっとこさ公開週なんですね。まあ、この手の映画は…半分ハウツーなので、純粋な劇映画って感じじゃないですけどね。何も考えずに見に行って、今後に向けて何か考えるようになるって細工なんでしょうね。だからコメディ仕立てにしてるっていうね。んで、老後を考えるファミリー世代がコアターゲットで若い衆は眼中に無いから土曜公開にして差別化してるんでしょうね。ふむふむ…TVドラマ見る感覚で気軽にどーぞ。【10/30(土)公開】
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田・なんばを除く)。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ11館(※近江八幡・シアタス心斎橋・大日・加古川を除く)。松竹系6館(MOVIX全館、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。あべのアポロシネマ109シネマズ全館。アレックスシネマ2館(水口・高槻)。OSシネマズ1館(ミント神戸)。アースシネマズ姫路彦根ビバシティシネマシネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
県内7シネコンすべて。

「アイの歌声を聴かせて」

はて?松竹さん、どうしたんでしょう。えらい気合い入れてオリジナルアニメを作りましたね。土屋太鳳・福原遥・工藤阿須加って…ギャラ掛かる俳優を声優にして(笑)。いや、でも予告見てる分には…声聞いて、そんなに顔が浮いて出てくる事は無かったですね。やっぱり上手い俳優は声充てても、上手いのか。ちょっと気になりました。けど…作画のタッチがちょっと苦手な感じですねん。ごめん。
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田・なんばを除く)。ユナイテッドシネマ1館(岸和田)。イオンシネマ全館。松竹系全館(MOVIX全館、神戸国際松竹大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系1館(T-JOY京都)。109シネマズ2館(エキスポ・HAT神戸)。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟南・新潟西・県央。T-JOY長岡。

「劇場版ソードアート・オンライン-プログレッシンブ- 星なき夜のアリア」

【10/30(土)公開】
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ1館(岸和田)。イオンシネマ7館(近江八幡・草津・桂川・高の原・茨木・四条畷・加古川)。松竹系4館(MOVIX全館)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館あべのアポロシネマOSシネマズ両館。アースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代&長岡。イオンシネマ新潟南。

以上っ!
さて、来週は…何曜日頃にUP出来るかなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?