見出し画像

今週末(11月27、28日)『新潟』公開映画リスト

すいません。今週は訳あって早めのUPです。御諒承下さい。

全国版(関西版)↓

こちらにも書きましたが、来週以降12月になると、クリスマス・正月シーズン向けの派手な大興行作品が続々公開されますから、今週末や先週、先々週=11月公開作はあっという間に駆逐される可能性が高いですよ。機会を見つけて映画館へGO!すべし。

■11月27日(金)全国同時公開作

真・鮫島事件」…イオンシネマ新潟南・新潟西・県央J-MAXシアター上越。
10万分の1」…ユナイテッドシネマ新潟T-JOY長岡。J-MAXシアター上越。
君は彼方」…イオンシネマ新潟南。J-MAXシアター上越。
佐々木、イン、マイマイン」…イオンシネマ新潟南&県央。
劇場版HAYABSA2~REBORN」「アーニャは、きっと来る」…ユナイテッドシネマ新潟
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー」…T-JOY新潟万代

(※各作品、ひと言メモは…上のリンクから、先ほどUPした記事の方でどうぞ)

■首都圏より遅れて公開される作品

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒
泣く子はいねぇが
以上2作揃って【T-JOY新潟万代&長岡】で公開。
前者はコマ撮りアニメ。主人公の声優はヒュー・ジャックマン。口元のシワが彼そのままでしょ(笑)。予告だけでも見入ってしまいます。
後者は旬の若手役者:仲野太賀が主演。注目ですよ。吉岡里帆も良さそう!

十二単を着た悪魔」…【イオンシネマ新潟南】で公開。
女優の黒木瞳さんが監督した作品。現代の青年が源氏物語の世界に紛れ込み…という事で、女性の皆さん、源氏物語を読んだ経験有る方は惹き込まれるかも。

追龍」「ホモ・サピエンスの涙」…この2作は【イオンシネマ新潟西】で公開。前者は1960年代香港を舞台にしたマフィアもの。
後者は、先週の全国版(関西版)記事で個人的再注目作に選んでいた作品。予告を見ても…なんとも不思議で美しい作品です。しかしイオン西さんは、いつも興味深い作品を選んできますよね。

ミッドナイトスワン」…【T-JOY長岡】で公開。
吾郎ちゃんの「ばるぼら」も好評ですが、先に公開されたツヨポン主演の作品。本当に意欲的ですよね。素敵な物語。

劇場版BEM BECOME HUMAN
劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン
オレたち応援屋
以上3本は【J-MAXシアター上越】で公開。
中でも「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」でしょう。京アニのアニメ。全国的にも好評で注目ですよ、上越の皆さん。

■11月28日(土)公開、単館上映作品

●【新潟市民映画館 シネウインド
ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語
ブリング・ミー・ホーム 尋ね人
zk 頭脳警察50 未来への鼓動
やっぱり、イ・ヨンエさんの”母は強し”な芝居がインパクトある「ブリング・ミー・ホーム」が最注目でしょう。予告だけでも画面に引き込まれます。
頭脳警察は初日舞台挨拶が有ります。結成50年の熱いドキュメンタリーを見終わった後、PANTAさんご本人と末永監督が登壇です。

*そしてシネウインドは現在「35周年祭」(~12/11)。
今週末:11/28(土)はオールナイト企画「シャラメと夜ふかし」開催。午後10:30~スタート。

★今週末、新作は有りませんが注目作「ばるぼら」を引き続き上映中の
上越市「高田世界館」も是非どうぞ。
★佐渡市相川のカフェ「ガシマシネマ」では…引き続き「ある船頭の話」と白根大凧合戦を追ったドキュメンタリー「凧の国」を上映中。

(了)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?