見出し画像

今週(8月4日、6日)公開映画リスト

最近、この映画リストしか記事をUPしてませんね。毎日五輪中継に夢中になってるのもありますけどね。まあ五輪について想うところもあるので、そのうち、したためようとは思いますが。

さて、そんな五輪五輪コロナコロナしてる間も、コンスタントに新作映画が公開されております。大作系が出揃ったと思いきや、このお盆前になっても、まだまだ大規模公開作は続いておりますな。ってことで今週は10本!

「BLACKPINK THE MOVIE」

全く存知あげませんが、韓国のアイドルさんなんですね。
結成5年で早くも映画ですか。ふーん。
まあコロナもあってライブもなかなか出来ないというのも有るんでしょうね。エイベックスさんも気合い入れて、4DとかスクリーンXとか、いろんなバージョンがあるみたいです。お好きなファンの方はどーぞ。※今作のみ8月4日(水)公開。
【関西公開館】
ユナイテッドシネマ3館(大津・枚方・橿原)。イオンシネマ2館(桂川・四条畷)。松竹系2館(MOVIX八尾、なんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ2館(エキスポ・HAT神戸)。OSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代。ユナイテッドシネマ新潟。

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」

大当たりするお店、商品というのは ”もっともっと”というニーズと売り上げUPへ向けて、必死でアイデア振り絞って新たな企画を出し続ける無間地獄に突入するものです。映画も商売ですから、ヒットムービーシリーズというのは、そうなっちゃいます。そこに意義とかなんとかは皆無(笑)。
まあココまでぶっ飛んでたら、観る方も気にしないんでしょうね。アホ過ぎて…今更1作目から見返す気にもならんですわ(笑)。夏だし、ええか。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋除く)。松竹系6館(MOVIX全館、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ両館。アースシネマズ姫路アレックスシネマ2館(大津・水口)。シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ全館。
【新潟公開館】
県内7シネコン全て。

「キネマの神様」

巨匠というのは、年老いてくると”映画”そのものを題材に作りたくなるもんなんでしょうか。大林さんの遺作も尾道の小さな映画館を舞台にしましたっけ。まあ良い物語なんでしょうけどね。フィルム撮影に拘る山田監督ですから、予告見てても良い風合いです。しかしジュリーが偉いなあ。。。
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田・なんばを除く)。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋を除く)。松竹系全館(MOVIX全館、神戸国際松竹大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。アレックスシネマ2館(水口・高槻)。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路彦根ビバシティシネマシネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ全館。シネピピア塚口サンサン劇場
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。イオンシネマ新潟南・新潟西・県央。T-JOY長岡。J-MAXシアター上越。

「映画・太陽の子」

まあNHKのドラマよね。映画COMの紹介によると、ドラマ版とは別の視点で描いている…ということですが、多分撮影の際に一緒に色々撮って、編集段階で構成し直したって事でしょうね。スリートップは良い役者陣よね。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。イオンシネマ13館(※シアタス心斎橋・明石除く)。松竹系3館(MOVIX堺・八尾・尼崎)。東映系1館(T-JOY京都)。OSシネマズ1館(ハーバーランド)。アレックスシネマ1館(高槻)。あべのアポロシネマアースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。イオンシネマ新潟南・新潟西・県央。T-JOY長岡。

「明日に向かって笑え」

コレは邦題の勝利よね。お見事。
アルゼンチン映画というのが珍しいけど、予告見てると面白そうやん!
アルゼンチンの風土というのも知る事が出来るしね。
【関西公開館】
イオンシネマ1館(シアタス心斎橋)。シネリーブル梅田京都シネマ
シネリーブル神戸(8/13~)。
【新潟公開館】
J-MAXシアター上越(9/17~)。

「サマーフィルムにのって」

今回、最注目作にしました。
伊藤万理華、最近ちょくちょく顔を見ますけど、役者としてイイですよね。
さて”映画を題材”というと「キネマの神様」も今週公開ですけど、夏休みですし、今と未来ということを見るとコッチを選んだ訳です。まあ役者陣も演出も、まだまだ荒い感じですけど、予告から見たお話の流れは、なかなか面白いと思いますよ。
【関西公開館】
TOHOシネマズ2館(鳳・くずは)。イオンシネマ1館(シアタス心斎橋)。シネリーブル梅田アップリンク京都
シネリーブル神戸(順次公開)。
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代。

「すべてが変わった日」

もう、ケビン・コスナーだから…といって、大ロードショーする時代じゃないんですなあ。いやケビンが、そういう小さな作品を選んでるってことなのかな?…まあ予告見てるだけでは謎が多い映画ですけどね。邦題も分かりにくいよね。。。一応スリラー映画という括りらしいけど。
【関西公開館】
TOHOシネマズ3館(梅田・なんば・西宮)。松竹系1館(神戸国際松竹)。京都シネマ
【新潟公開未定】

「元カレとツイラクだけ絶対に避けたい件」

邦題でひと悶着あった割に、あんまり話題にもならず、公開規模もショボショボですなあ。しかし、邦題だけ見た人はコメディ映画と思うよね。予告見てるとパニックムービーでいいのよね? 知らんけど(苦笑)。
【関西公開館】
TOHOシネマズ2館(二条・なんば)。松竹系2館(神戸国際松竹大阪ステーションシティシネマ)。アレックスシネマ1館(大津)。
【新潟公開館】
J-MAXシアター上越(9/3~)。

「ヨコクソン」

まあよくあるホラー映画ですね。苦手なのでスルー(苦笑)。
【関西公開館】
シネマート心斎橋
【新潟公開未定】

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド・ヒーローズ・ミッション」


【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ3館(※橿原除く)。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋除く)。松竹系4館(MOVIX全館)。東映系1館(T-JOY京都)。109シネマズ全館。アレックスシネマ2館(水口・高槻)。あべのアポロシネマOSシネマズ両館。アースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ1館(和歌山)。
【新潟公開館】
県内7シネコン全て。

いやあ、しかし…。映画のタイトルって大事だと思うんですよね。原題のまんまカタカナにするか?日本独自で邦題を付けるか?配給会社の担当者は色々考えるんでしょうけど…それだけでヒットするかどうか左右される訳で、もっともっと吟味してイイと思いますよ。今週のラインナップ見てて、ちょっとそんな事を想ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?