見出し画像

退職後の仕事

3コ下の友人が会社を立ち上げるという。
定年までまだまだあるのだが、仲間と会社組織としてやるなら、徐々に準備を始めるという。
で、聞いて驚いた事・・・
ブライダルコンサルを軸にプランナーをやるという。
あるホテルでプランナーやってた人、セクシー業界でメイクをやってる若い感性を持った女性陣。ある劇団でバイト的に司会業をやってた人達。撮り鉄やってる友人と以前紹介された人で写真まだまだ、いろんな分野の人に声をかけているらしい。
で、シス管に発注という形で、法的な部分とか個人情報の取扱について纏めたく、また今後発生する情報の取扱いについての指針を作ってくれないか?と言うコトらしい。
なんか、個人情報が今のご時世なのに扱いが悪い勝手に自分のとこのホームページに出したりしてる個人事業者もいるからなぁ
とはいえ、逢ったあの一部上場会社にも凄腕の人達いるし、ウチより安心じゃ無いの?
といったら、「高い!」ンだと・・・
とりあえず、内部で揉んでウケられるか応えると言うことで・・・