見出し画像

行く秋の頃のまにまに 楽譜

秋の季節になりました。

ウェブサイトでも公開してしたけど「行く秋の頃のまにまに」の楽譜公開。
黒本風にデザイン。(アルバム「行く秋の頃のまにまに」より)
弾いてみてね! 


楽譜作成はClover Studioというのを使用。ちょっとしたメロ譜を書くのには便利だけど、、、ポリリズムとか連符とか微妙にかゆいところに手が届かない。

ABC Notation  方式に変更!
(ただしジャズ式リードシートにするにはいろいろ工夫が必要。)

他にメロ譜書くのになにかオススメあれば教えてください。
(やっぱり結局Finaleとかになってくるのかな。。。フルスコア書くわけじゃないから、も少し手軽なのがほしい。)

アルバム説明文 : 

日本の秋の情景をテーマにしたChill Hiphop 系アルバム。作業用・リラックスに最適。日本の失われつつある古い旋法のどこか懐かしい感じのするピアノのメロディーに、ジャズハーモニーとlo-fiビートを融合。

『夜半の秋の窓辺にて』では新しいヒップホップ ビート・リズム構造の可能性に挑戦。『寒凪に咲く梅』のポリリズム構造にも注目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?