日本応援ソング♫  アマテラス

「経済大国日本」と呼ばれた時代はどこへやら、、、最近の日本は元気がない。円安は進むし、人口は減るしなんだかなーという気持で作った作品です。
 日本人って外国に比べると、自己肯定感が少ない。協調性や思いやりなどいい部分が、最近では忖度とか同町圧力のように変な風に働いちゃってる。
 今回の動画は、近所の神社で撮影した。丁度、その日は七五三のお祝いに訪れていた家族も多かった。
 以前は、日本人って初詣したり、クリスマスを祝ったり、亡くなった時は仏式で葬儀したり、変な民族だなと思っていたけれど、実はそうではなくて、はるか昔から、生活の中に自然にスピリチュアルな精神が根付いているんだなと実感している。アマテラスの時代から続いている歴史のある国、いい文化も沢山ある。そんな国に生まれて生きていることにもっと自信を持っていいんだと思う。
 
アマテラス(歌詞)

放てよ 日本人 礼儀と仁
受け継ぐ遺伝子 誇り持て
放てよ 日本人 礼儀と仁(ひふみよ
受け継ぐ魂 解き放て

世界中が闇に閉ざされても
私たちがあなたの光になる
自分信じて好きなことやり抜けばいい

放てよ 日本人 礼儀と仁
目覚めろ あなたのその力
もらった遺伝子 誇り持て
自分の頭で考えロジック積み上げろ
あなたの哲学 ユアフィロソフィー
抱きながら進んで行け 飛び込め 
未知の世界へ skyへ to Gaia 遣いや
アマテラスの八咫烏が声枯らすほどの慟哭が
世界先導 夕日見る羨望 朝日の先頭

世界の軸が反対に廻っても
何も変わらない僕らの思いの軸

アマテラス
放てよ 日本人 礼儀と仁
受け継ぐ遺伝子 誇り持て
放てよ 日本人 礼儀と仁(ひふみよ
受け継ぐ魂 解き放て

飛び込め 未知の世界へ
skyへ to Gaia 遣いや
アマテラスの八咫烏が声枯らすほどの慟哭が
宇宙の船頭 太平洋の銭湯

アマテラス
目覚めろ 日本人 礼儀と仁
受け継ぐ遺伝子 誇り持て
目覚めろ 日本人 礼儀と仁
放てよ あなたのその力
受け継ぐ魂 解き放て
目覚めろ 日本人 礼儀と仁(ひふみよ
放てよ 日本人 礼儀と仁
受け継ぐ魂 解き放て

作詞、作曲、編曲:俊智

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?