見出し画像

紅葉ツーリング

秋の彩りを感じたい

11月に入ってくると九州の方でも紅葉が進み秋の季節を肌で感じるようになってきます。

秋と言えばツーリングシーズン。
私もライダーの端くれなんで、季節の匂いを感じながら走りたいと思い紅葉ツーリングを密かに計画していました。

予定としては甘木方面に走って行き、小石原川ダムで休憩し東峰村を経由して英彦山を終点として帰路につくと決めて出発。

小石原川ダムで休憩

休憩中に雲行きが怪しいなと思ったので、スマホで今日の天気をチェック。

最近スマホで天気をチェックする事を覚えた中年おやじ

あれ?何だか天気が怪しいな…
いや…出る前にチェックしとけよ!

とりあえず、ここまで来てしまったので降らない確率に賭けて東峰村方面へ走らせて計画していた第一撮影ポイントに到着。

ちょうど朝倉市と東峰村の境の辺り

撮影も終わったし、そろそろ目的地の英彦山へ向けて走ろうかと準備していたら、ポツポツと何やら上空から水滴が…

あ、雨が降り出した…予報通りですやん…

そりゃあ、そうだよな。
さすがに雨の中、落ち葉が散見する山道を強行する度胸はないのでツーリングは打ち切って帰路につきました。
幸い早めに決断したのでビショ濡れになる前に家に着く事になりましたが、天気予報は出る前にチェックしようと改めて感じた1日でした。

※最後まで見て頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?