今日の癒し格言(9/30)

こんばんはー 
魔女姫ミキですー
今日は9月最終日
どんな一日でしたかー
私はゆったりのんびり過ごしてましたー
 
さて、今日もいってみよー
 
 
周りの常識に惑わされていませんかー
あなたが楽な方を選んでいこー
答えはあなたしか持っていないからね
 
 
私、最近思ったんです。
仲間がいるとチャレンジしても心強いって
言われているけれど
本当にそれはその通りだと思うんだけど
私は仲間に属するのが苦手です><
 
 
昔、まだ今よりも私の軸がブレブレの時、
仲間が欲しかったから、
学びの勉強会なのに、
私は友達作りの感覚でその中に居た(無自覚)。
 
だんだん、学びの向上のための方の意識と
私の意識がズレて、
私はどんどん弱さを出しまくった。
今思えば、こんな弱い私でも仲良くしてくれる?
の反応を試していたのだ。
 
そりゃあ、不協和音を出しますわね、苦笑。
 
 
仲間に属すると私はきっと
周りに合わせようとする。
仲間外れにならないために。
 
どちらかというと私は自我が強くて
自由にしたい人なのだ。
 
 
この前ふと、頭に浮かんだのは、
一人でチャレンジして意識を拡大して
今よりも豊かになってやろうじゃないかっ。
(反骨精神?負け惜しみ?)
 

私は今発展途中だし、
まだ本当の意味で自分の存在を表現できていない。
多分、ある程度私はこんな人がハッキリしてきたら
似たような仲間たちと出会うんじゃないかと
思っている。
 
 
だから、私は
一人で頑張ってやろうじゃないかー
世間の言葉なんてクソくらえじゃー
 
 
今日もお読みくださり、ありがとう♡
LOVE you
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?