見出し画像

何で会社は、研修にメンタルセッションを取り入れないんだろう?

こんにちは♪
幸せ感じるMarifuruです💕

さぁ、私の疑問
タイトル通りです‼︎笑

社員研修とか、新人研修とかって
売上に関する事とか、マナーとか
人間力をあげるには?みたいな事を
めっちゃやるのに…


メンタルについての勉強とか
セッションする人呼んで聞きだしとか

全然やらないよね⁉︎


何で何だろ?
あんまり重要視してない?

でもさでもさ、

離職理由って人間関係
会社選びも人間関係

鬱になる人毎年増加中
自殺者も増える

何でそうなるか?
メンタルとかマインドの問題よね?


逆に言えば

やる気が出る!
行動力が増える!
意見が増える!
考える力が増える!
円滑なコミュニケーションがとれる!
人間関係が良い!

コレもメンタルとマインドが良好だから

研修にコレ入れたら

めっちゃ新人育つのにね
要らない手間省けるのにね
問題解決するのにね
売り上げ上がるのにね
幹部の質が上がるのにね


素朴な疑問すぎる…

何でみんなやらないんだろう?
不思議やわ( ̄◇ ̄;)


それなのに

年数重ねただけの社員に

新人教育しろ!
あいつの悩み聞いて解決しろ!
あいつは、おまえは能力がない!
大人なんだから!

とか言っちゃうわけよね?

それもメンタルとマインドの問題なわけ


そもそも、社員もそんな事知らないし
その人自身も問題抱えてるのに
他人のこと構う余裕ないってさ


いろんなお客様から、会社の愚痴を聞くけど

大体同じ問題だよね笑

ほんと、面白い位に同じことで、悩んでる


だから会社ごとメンタルセッション
入れちゃえば良いのに〜
って思ってるのは変なこと?

まぁ、今日はただの独り言でーす✨🤣


最近悩み事の相談が急増して
変だな?社会って…
って思うことが多くなったので
この独り言になりました笑


同じ事考えてる人いるかなぁ〜✨


とりあえず相談したい方は
こちらまで♪
↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?