見出し画像

高速バスで行く長野旅記録(安曇野・穂高・松本)

高速バスで行く長野旅。
この日はGWとちょい被り。


Plan

06:35 🚎新宿 発
     ↓
10:31 🚎安曇野穂高 到着予定

目的地その1 サイクリング&わさび農園
目的地その2 松本城

23:15 🚎松本 発
   ↓
05:40 🚎八重洲 到着予定

安曇野穂高

GW初日だったこともあり、到着したのは13:15。
のどかで小さなお店が並ぶ素敵なまち。

過ごしやすい天気☼

まずは穂高駅目の前にあるお店で自転車をレンタル。
カフェ、ギャラリーにもなっていてひつじが可愛い。

餃子ランチ


ランチの時間が終わる前にとっととお昼を食べる。

どうやってそう決めたかは忘れたけど、餃子を食べることにした。
でもちょうどランチ後で閉店している店が多い。
が、自転車で行けばぎりぎり間に合う、面白そうなお店を発見。


お家みたいなお店

餃子と水餃子を堪能。

キムチも美味しい

絵やポスター、雑貨が沢山あり色んな所を見ながら食べてた。

事情聴取してる机みたい

大王わさび農場へ

🚲で20分程かけてわさび農場へ向かう。

進むにつれて田んぼや山が多くなって自然が美しい。

なんか可愛い看板
ねこ
広々


到着
わさびが育っているところを真上から見られる。
こどもの日が近く、鯉のぼりが飾ってあった。

水が流れているのが面白い
架っている橋から

平地ではなくちょっと山になっているので歩きながら景色を楽しむ。
農場は広く、水の流れと沢山の緑に癒された。

わさびソフトクリームは食べなかった。
わさびのお菓子とご飯の御供をお土産に購入。
自然あふれる場所は自転車で行くのが楽しい。

松本

穂高駅前で自転車を返却し、電車で松本駅に向かう。
穂高駅は人もまばらで悠々して電車を待った。

穂高駅前

ビストロを見つける

松本駅周辺で夜ご飯を探す。
雰囲気に惹かれてお店を決めた。お肉のビストロ。

諏訪味豚のグリル
タコのアヒージョ 
などなど全部美味しかった^^

美味しくてご飯の写真ない


松本城へ

夜の🚎まで時間があるので、ゆったり松本を散策しながら松本城を目指す。

わさびがついてた
綺麗な建物だなと思ったら
博物館だった

到着

お城の周りが意外と真っ暗で、お城だけが綺麗に現れた。
夜に来ると反射してるのが見られる。

初めての街を歩くのが楽しかった。
面白いお店、看板、商品などなど全部が新鮮で1日だけでは物足りない感じ。

23:15🚎に乗り、爆睡しながら東京に帰った。
泊まらない旅終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?