見出し画像

”わたしたち”の抱負づくりに向けた『夫婦会議』 |「夫婦会議シート」無料ダウンロード期間を延長します!

ご機嫌いかがですか?『夫婦会議』です( ´∀`)ノ

2022年がはじまって、早1ヶ月。

7年ぶりに第2子が誕生した『夫婦会議』の中の人は、気付けば今日で「夫婦同時での産休・育休」最終日!なわけですが。

自作の鬼滅の刃クイズを、こちらが正解するまで延々と繰り出してくる小1の娘と、最小サイズにして最大級の泣き声で存在感を示してくる生後2ヶ月の息子と向き合う中で、

すでに1年の半分くらいが過ぎ去ったんじゃ…

と思えるような怒涛の日々を過ごしています( ´∀`)bグッ!

皆さんは、2022年の最初の1ヶ月をどんな風に過ごしてきましたか?


2022年の”わたしたち”の抱負をつくろう!

さて、そんな慌ただしさに負けじと、隙を見つけてはわたしたち自身続けている『夫婦会議』。

年明け一発目の議題でもあり、今月一番盛り上がったのは、ズバリ「2022年の”わたしたち”の抱負づくり」に向けた『夫婦会議』でした!

使ったツールは、『夫婦会議』のユーザーさんからのご依頼で作成して以来、毎年恒例となっているゆく年くる年2022「夫婦会議シート」

●2021年の振り返り
●「継続」と「変革」
●2022年「わたし」の抱負
●2022年「わたしたち」の抱負

の4つの項目で進めていった結果、今年も無事に
2022年の「わたしたち」の抱負が出来上がりました♪

それがコチラ!↓

▼“わたしたち”の2022年の抱負

困難があっても最後は夫婦で家族で
「笑い」に変えて乗り越えていく1年にする!

です。

コロナ禍の小学校入学、第2子の妊娠・出産。

振り返ってみても、妊娠〜産後2ヶ月を迎えたこの1月までの間に、大変さを感じる場面・・・全く笑えないような困難な場面に直面したことは多々ありました。

それでも、最後は必ず夫婦で家族で「笑い」に変えて乗り越えられているから不思議。

きっとこの先も何かしらの困難に直面することはあると思いますが、この調子で2022年も、困難があっても最後は夫婦で家族で「笑い」に変えて乗り越えていく!を胸に、一層幸せな夫婦・親子・家族の関係性を育んでいきたいと思います。


ちなみに『夫婦会議』の中の人それぞれの
「わたしの抱負」についてはnoteでも公開中です。

ご興味あればこちらもぜひ…\( 'ω' )/

▼妻・百合子の2022年の抱負

▼夫・遥の2022年の抱負


無料ダウンロード期限、延長しちゃいました!

そうそう。

肝心の、ゆく年くる年2022「夫婦会議シート」の無料ダウンロード期限は本日「2022年1月31日(月)」までだったんですが、今回のnote記事をキッカケに

なに〜!知らなかった!
もっと早くに知らせてよ!

という方もおられるかもしれませんので、無料ダウンロード期限を延長することに今決めました。今!!

というわけで、
無料ダウンロード期限は、「2月14日(月)」まで♪


次なるキャンペーンの計画も控えているので、
期限の延長はこれが最後となりますが、

なんか面白そう♪
ちょっと自分たち夫婦もやってみようかな?

と思ったら吉日!

ぜひこの機会にゆく年くる年2022「夫婦会議シート」をダウンロードして2022年の”わたしたち”の抱負づくりに向けた『夫婦会議』に虎イしてみてくださいね♪


2022年は『夫婦会議』を新習慣に♪

最後に・・・

仕上がったゆく年くる年2022「夫婦会議シート」は時々見返すことができるように、それぞれにコピーして持ち歩いたり、額に入れて部屋に飾るのもおすすめです。

更には、”わたしたち”の抱負の実現に向けて、「世帯経営ノート」や「夫婦会議ノート」で『夫婦会議』をご夫婦の新習慣として継続いただけると結果がついてくると思われます(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚


何はともあれ、これから『夫婦会議」を始める皆さんはもちろん、2022年も『夫婦会議』に取組む皆様に多くの幸せが訪れますように・・・!

夫婦で家族でたくさん話し合って、協力し合って、幸せいっぱいな2022年をつくっていきましょう!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『夫婦会議®︎』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『夫婦会議』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創っていくためのもの。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。(※『夫婦会議』はLogista株式会社の登録商標です。​)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『Logista株式会社』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

“わたしたち”で答えを創る『夫婦会議』。Logista株式会社は、『夫婦会議®』の事業を通じ、子どもたちにより良い家庭環境を創り出していける夫婦で溢れる社会を目指す、子育て支援企業です。主に、結婚・妊娠・産後・育児期の“夫婦のパートナーシップ”を育むための『夫婦会議(夫婦の対話)』のツール・サービスの開発提供を行っています。



『夫婦会議』に関心を寄せてくださりありがとうございます。 いただいたサポートは、新しい『夫婦会議』のツールやサービス開発費の他、こうしたキッカケを必要とする人に届けていくためのPR費用として活用させて頂きます。 フォローやシェアでの応援も大きな励みになります:*(人´ω`*)