見出し画像

失われてゆく感情がこわい

息を止めたような時間の流れがする
静かな、鈍い色
トーンは暗くて
ゆっくりとしているようであっという間
声を発さない瞬間があっても
気まずくない
ただ静かでないでいる
静かな海のような時間が過ぎていく

発して、
それに答えて
また発して
言葉のキャッチボールではない
モールス信号をパチパチと送り合っている
暗くて綺麗な瞳
光を失ってるわけじゃない
どこか遠くを見ているだけ
あの子には何がみえているの
わたしが見ているものじゃない何かが見えているのね
あるいは何も見えてない
のかもしれない

あなたにとってのわたしってなに
なにがみえる
否、みえてないかもしれない

地下鉄の流れては線になる黒と白とその間を
何度も繰り返して

きっとわたしはあなたにあわなくなる
自らの意思で

こわい
グラデーションのように消えてゆくことが恐ろしい
いつか消えて水蒸気のように蒸発してしまうことが

消える

感情



情はなぜ消えるの

1人のひとを愛し続けるなんてことはわたしにはできない

感情も時間もコントロールできない

虚無感しか残らない

本当に目の中の光が失われてるのは

わたしの方なんだよ、

教えてあげたい

あの子に

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#眠れない夜に

69,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?