見出し画像

個 弧 呼


ふだんから私の頭の中は喧しい。

だから他人といると黙ってしまう。

頭の中の言葉は誰かに向けた言葉じゃないし

誰かに向けた言葉を選ぶには頭の中が喧しすぎるから。

だから一人が楽で好きで愛してる

一人でいることは独りに思われ

静かな世界を想像されるかもしれない。

けれど私の世界は一人であればあるほど賑やかだ。

純粋な私だけの言葉たちが鳴り響いて

水面の波のようにぐわんぐわんと広がっていく。

私の中の言葉が波になって風になって大きく大きく膨らんで

膨らみ切るとそこにぷすっと穴が開く

そこでやっと他人を欲する

安心できる他人を

最大限に膨張した一人で作ったその何かの穴から

飛び出す言葉たちを誰かに聞いてほしくて

こう考えると一人であるからこそ

他人が必要だし

他人を必要とするために

一人になってるフシがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?