過去から未来へ。(現在の私から)

2022/9/10
2回目の流産の時の日記。




片想いの彼の気持ちとか

年賀状の当選番号とか

意を決して買った桃の甘さとか

どんなに願ってもどうしようもないことってある。

そのどうしようもなさこそ人生の楽しみだよね、と割り切ってコーヒーでも飲めばいい。

そんなこと分かってはいるけれど

レディースクリニックの帰り道、気づいたらわっと泣いてしまっていた。

1年半ぶりに妊娠検査薬の陽性反応を見た私は

妊娠6週と呼ばれる時期にそのレディースクリニックを訪れた。

6w とか 胎嚢確認 とか

様々なワードを検索して、今回の診療で心拍までは見れるでしょう、と予想していたのだが

結果は小さな黒い丸。

小さすぎて5周もいってない。

心拍なんてもってのほかだった。

先生ははきはきと来週また来てね、と言った。

そうか、また外れかな。

じぶんのおなかに手を置きながらため息をついた。

2度目だから大丈夫、と
2度も経験したらもうだめだ


2023/5/30
2022/9/10のわたしへ
君は3回の妊娠をするよ。
もちろん怖い。
妊娠がわかった瞬間、怖くてこわくて泣いてしまうよ。
それから毎日怖くて、明日は7週の検診に行ってきます。
いつも7周くらいで私の赤ちゃんたちは成長が止まってたね。今回はどうかな。
期待したいけど、やっぱり怖い。

でも、やっぱり嬉しいです。
赤ちゃんがお腹にいるこの瞬間は幸せだよ。
お疲れさま、昔の私。
がんばれ、未来の私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?