見出し画像

【台湾3泊4日】男子大学生の初めての1人海外旅行〜最終日編〜

皆さんこんにちは!
地方の国立大学で建築を学んでいる男子大学生です。

今回は、台湾の最終日編と日本に帰国するまでの流れを記録します。

荷物を持って台北駅へ

ホテルのチェックアウトが11:00だったので、それくらいの時間にチェックアウトをして台北駅に向かいました。

最終日に、ホテルに近い駅を見つけたのは衝撃的でした、、
あんなに歩かなくても近くに駅があるじゃん、、、、

台北駅に着いたら、コインロッカーに荷物を預けて台北駅でお土産を買いました!

台北駅でお土産を購入

台北駅ではいろんなお土産を購入しました!

1:堅果塔(ナッツパイ)

こんな感じ

これは、タルト上の土台の上にナッツがキャラメルでコーティングされたお菓子です。

他にも味があり、5種類の中から好きな組み合わせでパッキングすることができます!

商品を選んでいたら、試食をさせてもらいどんな味か試させてもらいました!

私は8個入りを1つ購入しました!

2:果然滋味

2つ目のお土産は果然滋味で購入したドライフルーツです!

10種類以上のドライフルーツから好きなものを組み合わせてパッキングできます。

ドライフルーツ

私は以下の6つを選んで購入しました!

  • マンゴー

  • パイナップル

  • イチゴ

  • グァバ(甘くてオススメって言われた)

  • オレンジ

  • 柚子

友達に渡して味の感想を早く聞きたい笑
グァバだけどういう味なのか想像できないですね笑
残ったら私が食べることにします!

3:海邊走走

3つ目に購入したのは海邊走走で買ったクッキー的なものです。

上のような商品で、見た瞬間においしそうと思い即決しました!

特に誰に渡そうとか決めていないので、渡せていない人がいたらその人に渡そうかな、、、

4:太陽堂老店

最後に勝ったお土産は太陽堂老店で太陽餅です。

私ははちみつ風味のものを購入しました!

台湾では有名なお土産らしく、せっかくなので購入してみました!

お土産は自分では味を確認することができないのですが、まぁそこはいいでしょう。笑

空港へ向かう

お土産を買い終えたら、登園空港の第1ターミナルに向かいました!

そこでも、ちょっとお土産を買ったり、フードコートでおなかを膨らませたりしながら

搭乗時間まで待ちました。

飛行機のチェックインする時間って悩みますよね。

初めてだからめっちゃ時間に余裕をもって移動しましたが、慣れている人はもう少し上手な時間の使い方をするんだろうなぁと思いました。

そんなこんなで日本に到着!

飛行機の中は割愛。
特に話すことはないので

まぁ、そんな感じで日本に到着しました!

ローソンでやきそば食べて、始発のモノレールで帰りました!

大体の費用

初めての台湾旅行。

使った額は10万円くらいですね。

航空券+ホテルのツアーに6万円くらい

台湾では2万5千円くらい利用して、

その他の移動費を合計すると10万円くらいです。

まぁこんなものかって感じですね。

次に海外旅行行くときは、自分で航空券やホテルを取りたいと思います!

めっちゃ楽しかったです!
それではまたね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?