見出し画像

離婚宣告は夫婦愛の出発点

離婚宣言は夫婦修復の出発点・・・
この言葉の意味を知ってほしいのです。

突然、配偶者さんから別れてほしい、と言われたら・・・
たしかに、すべての終わりのような思いになります。

ましてやお子さんがいたら、そんなことは
絶対に避けたいと思いますし、
現実味がまったくなくなってしまいうろたえることでしょう。

この時大事なことは、実際には離婚宣告は、あなたに
もっと成長してください。という神様の忠告だと
受け止めてみましょう。

夫婦愛という新しい段階に入るため

私達はなぜ結婚するのか?

それは結婚を通じて愛における成長を
するためなのです。

これをしっかりと理解して結婚する人は
ほとんどいないのではないかと思います。

夫婦関係と恋人関係の違いとは?

恋愛という字をよくみてください。
恋愛の恋という字は「変わる」を意味しています。

そうですね。恋心はすぐ変化するという意味です。

皆さんは愛し合っているから結婚後は
幸せになれると思って一緒になります。

しかし恋愛の延長線には幸せはありません。

結婚というものは愛における修行

結婚式は修行の始まりと心得ている人は
昔は多かったのです。

なぜなら昔はほとんどが見合い結婚です。
好きでもないけど、仲人や親が勧める人と
一緒になりました。

だから最初から覚悟して結婚式を迎えました。
それでどうなったか?と言いますと。

ちょっと前まで離婚率はたったの5%

という結果になりました。年輪を重ねるごとに
夫婦は深まっていき、離婚のリスクもとても低かったと言えます。

このように結婚が恋愛から始まることで
悲劇が多くなって今は、38%が離婚しています。
これは皮肉なことですね。

結婚は愛の成長のためのプロセス

これを理解して離婚宣告を受け止めてみてください。

必ず奇跡は起こります。

愛の成長がされた暁には
それなりの大きなギフトが準備されています。
これが夫婦の再生の醍醐味なんです。

誰だって離婚なんてしたくないのです。
しかし、どこかで歯車が合わなくなる。

これはいつかは起こることです。

どんなカップルにも危機は訪れます。
離婚と言われたからといってそれを
恐怖で受け止めるのではなく、進化のための
神様からの告知だと受け止めていけば
必ず未来は開けていきます。

夫婦愛の法則を知る

夫婦が壊れるのは、夫婦の法則を
知らずに生活をするからです。

人生で最も大事なことを学校でも家庭でも
全く教えてもらっていないのです。

よく思い出してみてください。
あなたのご両親は、どうでしたか?

理想的な夫婦関係を満喫していましたか?

夫婦関係は遺伝する

あなたの人生はまだまだ続きます。
このプロセスをしっかりと捉えて
夫婦の再生に目覚めましょう。

夫婦アカデミー_02

https://55auto.biz/naotama21/registp/entryform1.htm
上の画像かこのリンクから登録してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?