見出し画像

恋愛=エッセンス

こんにちは!奈央です(^^)

今回は私の中での恋愛とは何かについて話したいと思います☆

私にとって恋愛はエッセンスです。
これは恋愛講座を開いていた恋愛マスターの先輩に教えていただいたことです。

どういうことかというと、
エッセンスのようになくても事足りるが、あればもっと良くなるもの。
それが恋愛と教えてもらいました!

この話をしてもらった時、めちゃくちゃしっくり来ました。

たしかに、恋愛がなくても生きてはいけますよね。死ぬことはありません。
ただ、恋愛がプラスされると、より人生が楽しくなります!

恋愛って他の人がいて成り立つことなので、
優先順位を一番に持ってくるにはリスクがありすぎるんですよね!

ただ、たまに耳にするのが、
結婚したら幸せになれる。
彼氏ができたから幸せ。
彼氏が浮気して人生どん底。
結婚してないからお先真っ暗。
など、、、

実際私もこのように思ってる時があったので、
気持ちはめちゃくちゃ分かるのですが、
それでは他人が自分の人生を幸せにするか、不幸せにするかの権利を持ってることになります。

そんなの絶対嫌です!!!

だから、私は自分が自分を100%幸せな状態にすると決めました♪
ずっと自分で100%幸せな状態を作れるようになれば、
その上に恋愛や結婚が乗って、120%、200%と増えるのみです。
もし、恋愛や結婚がなくても、100%から幸せ度が減ることはありません!

これが私の理想なんです♫
恋愛ももちろん私にとっては大切ですが、
相手に委ねるのもリスクだし、相手も荷が重いですよね!笑

私のことは、私が幸せにすると決めています!
それができる人が本当に恋愛でうまくいってる人が多いなと思います。

ここ数年は恋愛お休み中だったので、
次付き合う人とはうまく付き合うためにも、
この考えは大事にしたいと思っています。

私が自分を100%幸せにするためにどうすると決めているのかは、別の投稿でお話しようと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?