見出し画像

10年振りのお仕事です。

今月やっとライターのお仕事をすることができました!

なかなか自分ができる仕事を見つけるのに苦労してます。

未経験可で探していても、怪しそうなものばかり・・・

難しさを感じていたところで、お仕事をいただいたので
嬉しかったし、ほっとしました。

そして社会復帰の1歩を進めることができました!
久しぶりの仕事にドキドキしましたが、なんとか納品までできました。

仕事をやりきったとき、こんな気持ちになるんだ
今までこんな達成感を味わったことあったっけ?と思いました。

Webライターの仕事をしてみて、向いているかな〜と感じました。


よく言われるWebライターに向いている人


  • 几帳面

  • コツコツ仕事ができる

  • 1人の時間が好き

  • 活字が好き

  • スケジュール管理ができる


上記に当てはまるからと言って仕事がすぐできるわけではないけど。

なんだかんだ1人が好き、ときどき人と居ると疲弊してしまう・・・

本を読むことが好き、子どもの読み聞かせもそうですが
ほぼ毎日読んでいます。育児本が多いですが・・・

子ども2人のそれぞれのスケジュール管理。

几帳面でたまにもっとラクにやっても・・・と思うことも度々。


これからも仕事探しは続きます。

一度ここに報告しておきます。

ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?