見出し画像

「試すこと」 見たり聞いたりだけじゃなくて

「SNS疲れ」という言葉を私が聞くようになって、数年経つけれど
私自身はFacebook、Instagramはずっと続けていたりした。
疲れというほどの感覚が無かったから。

でも、私は好き嫌いがはっきりしている、、、というか、
広告が多い媒体がどうしても好きになれないのは昔から。

で。ここ4,5年の間に
小さいビジネスを始める友人知人の数が膨張して(笑)
広告のようなFacebookの投稿が急増 

辟易しちゃいました。

で、見たり聞いたりしていたことが私自身にも降りかかって来たな、と思い。

「ここは一発、試そう」


とFacebookやめました。

9年くらい続けていたから、やめたらちょっと寂しいかなーとか
予想していたけど、


まったく寂しくない。


むしろ、爽快です。


時間が増えたかも

Instagramもアカウント削除しちゃったけど、何一つ困らない。
(インスタでビジネスしていないから影響はゼロ)




見たり聞いたりするだけじゃなく、試してみるのが手っ取り早い。
好事例でした。

(そのかわりnoteとYouTubeとTwitter閲覧時間が増えたかもしれない(笑)
けど、見たくない人の投稿・広告が目に入ることは無いので、やっぱり爽快です)


#sns #とりあえず試そう #生き方  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?