見出し画像

★★★★★ヨガシャラYouTubeより 人生が急変する!覚醒への近道【炎と光の瞑想】20240526

スワミラーマのヒマラヤ聖者の最後の教え
この本の中に、スワミラーマが1週間のセミナーをしよう!と言ってセミナーをした。
最初基本的なことしか教えてくれない。
7日目にやっと、覚醒への近道を案内しようと言われた。
🔴エゴを燃やさなければ覚醒はしない。
エゴを燃やすためには、2つのチャクラを目覚めさせるのが重要。
ひとつは丹田を目覚めさせる。自己保存、飢え、睡眠、性欲 これらを燃やすことが出来る
もうひとつは眉間 神の恩寵を受けることが出来る。
なので今年は丹田に集中して、来年から1年間は眉間に集中して下さい。
これが覚醒への早道の【炎と光の瞑想】と呼ばれています。
実は僕が瞑想の師匠の塚本さんに出会って始めて習ったのが【炎と光の瞑想】でした。
瞑想の前に身体を動かすハタヨガを90分して前進の気の流れを整えて、次に丹田にひたすら2時間集中する。
これを週に2〜3回。
数ヶ月間ひたすら丹田に集中。
ただただ苦しかった笑笑。
時間の無駄だと思った。
ずっと続けた後にヨーガテクニックを教えてもらった。
この地道な作業が大切。

本山博先生のチャクラの覚醒と解脱
この本の中に、無意識に本能的に欲望が強くなってくる、と書いてあります、本当にそうなっていく。
どう言うことかと言うと、7つのチャクラには僕たちのカルマの種がつまっている。
エゴは全部丹田に詰まっている。
エゴを燃やすためには丹田にひたすら集中する。
丹田 無意識の欲望🟰エゴ
カルマの浄化をして、丹田を目覚めさせなければならない。
丹田に集中しているだけなのに、、イライラが止まらなくなったり、欲望が止まらなくなったり、あれもこれも欲しくなる。
5、6時間瞑想すると、終わった後にチョコレートを爆食いした。
身体に悪い笑。
色んなものが出て来て精神的に不安定になったりするので、ここでつまづいたり結構な人が瞑想をやめてしまう。
ネガティブなものを綺麗にしていかないと、覚醒はしない。
ネガティブな心を克服しようとできないひとはやめた方がいい。
それができない人は、カルマヨガ、バクティヨガをおすすめする。
丹田に集中できる人は、同様に眉間にも集中してください。
眉間のチャクラのみが他のチャクラに命令できる。
なので眉間に集中できれば、ある程度丹田の欲望をコントロールしてくれることができる。
じゃあ眉間のチャクラだけに集中すればいいじゃないかと思うかもしれませんが、丹田が目覚めなければ眉間は目覚ません。
1番パワーの強いチャクラが丹田(子供を産もうとするパワーがあるチャクラ)
丹田20分 眉間5分でいいです。
ぼくは師匠から最初に2時間丹田やらされて笑、そのうち丹田40分、眉間40分、バクティ40分やって大変でした。
イライラが止まらないとかネガティブな感情が出てしまう人は瞑想をやめて、体を動かすハタヨガをして気の流れを整えて下さい。

🔴ヨーガ🟰プラーナ(気、宇宙エネルギー)を集める。
イメージを使ってプラーナを集めてチャクラを目覚めさせる。
これが重要ですから必ずして下さい‼️

【毎日毎日YouTubeを聴いてまとめて、まだまだ果てしないほど膨大な数があるけど、ポイントはわかってきた。とにかく丹田のチャクラを集中する。イメージを使って。ちょうど今膀胱炎のようにトイレの回数が1日20回もあって異常💦
膀胱は昔からこな風になり、調べても原因不明。まぁ体の自分の弱いところだ。以前は子宮も悪かったが治った。
つまり、1番近い丹田のが活性化してないのだ。
そして瞑想をすると、頭のチャクラに気が入ってしまい、重くなる。ハートのチャクラはとても気持ちが良い。
こう考えてもやはり丹田を鍛えることが重要だと納得できる。
自分の弱点が分かってありがたい。感謝🙏
しかし、90分ハタヨガして2時間瞑想って、3時間半のクラス⁉️いや、ハタヨガしたら少しは休憩するでしょ笑4時間のコース⁉️
なんか本格的なヨガのクラスで凄いなぁ。
塚本先生が生きていたら私も受けたかった😂って北海道だから無理か‥東京で似たようなヨガのクラスがあれば受けたい‼️】

ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。