見出し画像

逃げることはなんにも悪いことじゃないよ

逃げる、という言葉がなんとなく良くないように聞こえるだけで、(それも刷り込みかもしれなくて)逃げることはなんにも悪いことじゃない。逃げることも、逃げるために動くことも、逃げようと心に決めることも、そう、自分でちゃんと「選択」していることなのだから。別の道を、別の方向を、見つけて選んで進むこと。その場を離れる、とうことだけでももちろん超いい。それを自分で決めて動くということ。とっても良いこと。

その後の状況がどうなるか、良くなるか悪くなるか分からなかったけど、でも、何より「自分で決めて動いた」ということが、もうそれだけでも結構幸せで、なんというか、自分の心に正直に「選択」できることの幸福感でひとまず満たされちゃったりしたものです。
↑割と最近の過去の私(笑)

DVの最中にいる友達がやっとそこから逃げようと動き始めて、きっといろんな人にちょっとずつ背中を押してもらって動けたんだと思うけど、動き出すときの勇気ってめちゃいるからなかなか抜け出せなくなっていたんだろうけれど(それこそDVの典型)、動いてみたらどんどん素敵な流れに乗れて未来が楽しみに思えてきて。。。。って。不思議、って言ってたけど、そういうのあるんだよね。いろんなことがうまくかみ合うタイミングみたいな時が。

良かった良かった(^^)
やっと彼女の本当の笑顔が見られるかなぁ。久しぶりに☆

あぁ、私ももっとがんばろう!
まだまだ出来ることがあるはずだもの。うん!

物事の流れや波、あっ、今だ!!みたいなものに気がつける心、タイミングを感じられること、そういうのやっぱり好きだなぁ。
そういう自分でいたいなぁ。

サポートいただけると嬉しいです。日々の演奏活動に活かしたいと思います!