見出し画像

探究について56

今日は探究学習とチャリティー24時間テレビ

今日は、24時間テレビは土曜日18時からスタートだ
今回のマラソンランナーは芸人やすこだ。

やすこは、児童施設でお世話になったということで、高校になると出ていかないといけない、大学もいけない条件があるようだ。
関わらない方にも児童施設を知って欲しいとのことで、その募金集めでランナーに。

24時間の間には色々な障がいをもっている方のドキュメントもあった。
健全者からすると、中々健康のありがたみはわからないのが普通です。
しかし、その普通がこそが一番大事なことでもあります。

1歳、2歳で病で闘ったり、亡くなったりまた、交通のキャンセル待ちで乗った方、または、キャンセルで乗らなかった。

この探究を深い話になるのではないかと思う。

なぜか、ある程度哲学になるからである。

神様から見た時にどうなんだろうね

全て平等になっていると聞きはしますが、当人の徳というか、何なんですかね?

今で言う震災などもそうなんですよね。

亡くなったからが何かしたとか言う事ではなく犠牲になってします。
この定めって深いです。

明確なのは、昨日話もしましたが、今日1日楽しみ感謝し、今日死んでもいいくらい1日1日を大事にしないといけないと言う事でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?