見出し画像

大掃除


グラデーションキャンドル


掃除や模様替え中のろうそく部屋は
泥棒に入られた後のように荒れます。

掃除をして綺麗にしても、いつの間にかゴミだらけで、作りかけのろうそくと灯しかけのろうそくが作業台を占拠して行きます。

さらにパソコンが置いてあるテーブルや、化粧をするスペースにまでろうそくは侵食してきて、メモや重ねた本でいっぱいになったテーブルからエアコンのリモコンを探すようになり、やがて作業台は蝋まみれになり限界を迎えます。

使った道具は元の場所に戻す事を、ずっと目標としていますが、守られるのは数日だけ。

葛飾北斎が引越しをめちゃくちゃする人だったらしいですがすごく気持ちが分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?