見出し画像

ろうそくに火を灯しながら考える事

心がモヤモヤするという表現について
いままで心がモヤモヤするわけないだろうと思っていた。

だけど、いま、私の心はモヤモヤしている。

これか…!
この感じがモヤモヤか。


今の私は言いたいことが言えずに我慢していて
笑いたくもないのに口角を上げて
たぶん死んだ魚の目で相手を見ているんだろう。

マイナスの要素は吐き出すといい事があるんだろうか。
言霊というのを私は信じている方なので
マイナスの事を言ったらきっと、
負のオーラが私にまとわりついて
より一層辛くなるんじゃないかと思っていたのだけれど。

先ほど我慢できず、Twitterのあんまり使っていないアカウントで
パパっと胸の内をつぶやいたら
なんだかすっきりしたような、しないような。

要は、誰かに聞いてもらって
「あなたは悪くない、大変だね」と同情してもらいたいんだろう
そう思ってしまった。
そう思ったら急にむなしくなってきて、
この感情はどこかに残しておきたいと思ってnoteを開いた。


キャンドルのリンク集にこのnoteのリンクも載せているから
キャンドルの所から見に来て
初めて見た記事がこのページだったら、なんかヤバい奴がキャンドル作ってんだなって思われてしまいそうだけれど。

とにかく、私は今は頭のネジを1本外して
頭がおかしくなったようにふるまって正気を保っている。

しばらくそれを続けていて
さすがに本当に頭がおかしくなるんじゃないかなぁと思っていたら
今日は胸のあたりのモヤモヤが消えなくなった。

一体どうやったらモヤモヤが消えるのか
少し心配になって、いろんな人の記事を見た。

ただのグチツイートにいいねしてくれたビジネス垢の人をフォローしたりして。全然記事は読まなかったけど。


と、ここまで書いて邪魔が入り、その流れでSNSを徘徊したところ
なんだか楽しいことが見つかって気分が変わってきた。

なんて単純なんだろう。

やっぱり、「自分が好きな事」というのはどんな小さなことでも
恥ずかしい事でも大切にするものだ。


病んでるわけではないので、ご安心を!
キャンドルでやりたいことはたくさんあるので体調崩さないよう頑張ります。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?