見出し画像

深化するという事

その仕事を極めた方って
もの凄く考えて、もの凄く努力して
諦めないで進んできたんだろうなって思う。


「知っている」と「できる」は全く違う

決まった動作を繰り返し練習して、「できる」ようになったら、
今度はその動作を、どんな状況でも
適材適所にできることを「使いこなす」という
そして、使いこなしている状態を、最大限に練り上げたことを「極める」と呼ぶと
ある物語では描いていた

深化ってそういう事だよね。

長いこと同じ部署にいて
毎日同じことをしているから凄いんじゃあない
その仕事を「極め」ているから
尊敬されるし、憧れの存在になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?