見出し画像

これまでに浸らず、前に進むのだ

一日の中でやりたいと思ったことが
やりきれない。
翌朝、また翌朝
同じことを考える

計画は計画
計画通りにはいかない
そんなもん

なんて、
ふと今朝、
また同じことを繰り返していた

でもさ、これ
無限ループだよね。。。

計画倒れになるから
できなかったプレッシャーを
自分にかけて
自分を責めるくらいなら
計画立てないほうがいいんじゃないか
なんて思ったこともある

でもさ
この計画が達成できない
無限ループ
いつまでたっても抜け出せない

自分には
なりたい自分がある
こうなっていたいという未来像がある
そこに向かうには
学びも
経験も必要

与えられている時間は
みんな平等で24時間
その時間をいかに
熱意をもって
前に進んでいくか

なんてね
以前の自分だったら
今晩から、明日から
なんて思ってたんだろうけど

どこかで学んだな
計画は計画を立てる前に
その計画が達成できるか
ほぼ決まっているって

なんかそれ、
今になってよくわかる

計画を立てたところで
そこに向かう熱意がなければ
続かない
思い切った修正もできない

自分を見つめる時間を
とろう

うまくいかない
修正
うまくいかない
修正

大丈夫

さあ、今日も
楽しく、ワクワク
過ごそう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?