見出し画像

体も心も軽やかに

あきらめが悪い。
言い換えれば、
決断に時間がかかる

どーしよー
どっちを先にするかとか
このまま続けるか、やめるか
買うか、買わないか

決められないから
神だのみ

くじ引きを引くように
何かの現象が起きたら
続けよう…なんてね

誰の人生生きてるんだっていう
選択を結構してきた

ここ数か月これを
なるべくやめるようにした
神だのみ、くじ引きのような選択を
しないように

自分で選択するようになったら
動きが軽くなった
頭の中がもごもごした感じが
少し減った
へとへとにならない 

はい次、はい次と
1日の回転が早くなった

もちろん、どーしよーと
頭の隅に置いておくこともある

決断に時間のかかるものは
時間を作って
迷っていることは調べたりして
情報を集めるようにしている

自分で自分の一日をできるだけ
コントロールする。
これって本当に大切なんだなって
今更ながらに気づいた。

買う、買わない
行く、行かない
1日のちょっとした選択の中に
“しまった!間違ったかも”ってことがあっても
次の判断に生かせる。

もっと、もっと
自分を信じて
自分を大切にする。

今日も1日、
すっきりした気持ちで過ごそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?