見出し画像

RECEPTIONISTまりたん登場!企業の受付はどう変わるべきか?

皆さんこんにちは。藤原です。今回のThe Startup Weekend Tokyoは受付業務のDXを担うスタートアップであるRECEPTIONIST代表取締役CEOの橋本真里子さん(番組内通称「まりたん」)にお越しいただきました。

RECEPTIONISTとは

株式会社RECEPTIONISTは、働く環境をDXすることでコア業務に集中できる環境を作るクラウドサービス群であるRECEPTIONISTシリーズを提供するスタートアップです。

代表の橋本真里子さん(番組内通称「まりたん」)は10年以上「企業受付」という仕事に従事してこられた、所謂ベテラン受付嬢でした。そんな方が「起業する」という一見するとかなり遠いチャレンジを選んだ理由、そして昨今の社会情勢の中でどのような変化があったのか、最後はプライベートに至るまで、根掘り葉掘り伺うことができました。

ぜひ最後までお聞きくださると嬉しいです。

第47話

第48話

第49話

Podcast 『The Startup Weekend Tokyo』について

AgriTech系起業家のヒロキちゃんと、渋谷にあるメガベンチャーでスタートアップ投資やM&A、VCへのLP投資を担当しているフッディーが結成したユニット「Rock and Wisteria」によるPodcastです。スタートアップ界隈の様々な話題を起業家と投資家の立場で毎週掘り下げていきます。

可能な限りスタートアップ起業家やスタートアップ界隈のインフルエンサーの皆様をゲストにお呼びして、彼らから貴重な生の声を配信していきたいと思っています。

毎週金曜日更新です。ぜひフォロー、チェックしてみてください。

サポート代は大好きなスタートアップへの取材費に充てさせていただきます