見出し画像

ハードシングスを乗り越えたスタートアップの話(Carstay編)

皆さんこんにちは。藤原です。今日はハードシングスを乗り越えたCarstayのことを書いてみようと思います。

Carstayとは

バンライフ文化を日本で推進しようと頑張っている知る人ぞ知るスタートアップです。

先日、モビラボというリアル施設を横浜にオープンさせた彼らですが、実はもっと以前に別の場所でオープンさせる計画になっていました。その頃、僕がオープン直前の同社代表宮下社長に取材し、このnoteにもその記事を書いています。

しかしながら、当時のモビラボ計画も色々あって頓挫。仕切り直しとなりました。そして紆余曲折あり、この10月に改めて新生モビラボをオープンしたという流れです。

どのように乗り越えたのか(Podcast)

モビラボオープンのニュースを聞いて僕も嬉しくなりまして、僕がやっているPodcastへの出演を宮下社長に打診したところ、ご快諾いただけましたので、さっそく相方のヒロキちゃんと根掘り葉掘り聞いてみました。

話が盛り上がったので2週に渡ってお送りする事になりました。今は1週目までがリリースされていますので、ご案内します。

第36話 

第37話

こちらは11月4日(金)にリリース予定です。リリースしましたらこちらのnoteも更新いたします。

2022年11月6日追記
上記の通り更新しました。

「The Startup Weekend Tokyo」について

農業系IT起業家のヒロキちゃんと、渋谷にあるメガベンチャーでスタートアップ投資やVCへのLP投資を担当しているフッディーが結成した「Rock and Wisteria」によるPodcastです。スタートアップ界隈の様々な話題を起業家と投資家の立場で毎週掘り下げていきます。

可能な限りスタートアップ起業家やスタートアップ界隈のインフルエンサーの皆様をゲストにお呼びして、彼らから貴重な生の声を配信していきたいと思っています。

毎週金曜日更新です。ぜひチェックしてみてください。

サポート代は大好きなスタートアップへの取材費に充てさせていただきます