今夜は調子が良さそうだ

こんばんは。
ほぼ毎晩、不安になったりで調子いい日はそうないのですが
今日は珍しく不安感がありません!
精神状態もいいみたいです。

ということで、今夜もほうじ茶割り飲んでます。
不安感がなくて調子いいので、その調子を酒でもっとあげてやろうかと思いまして。

…単純に飲みたいだけです笑


ポテチ

これをつまみながら飲んでいます。

精神状態がいつもよりいいんですが、何がいつもと違うんだろう?
あまり何も考えなかった日だから、不安に思うことも考えてないから
調子がいいということなのか?
こういうのは自分でもよくわかっていません。

いつも、朝は体調いいんです。
だからこのまま体調いいはずだから、夜も大丈夫!と思うわけですが
夜になると不安感が強かったりして、暗い気持ちになってしまうんです。

まるで空のようだなぁと思いました。
朝、すごく晴れていて
昼も晴れていて
こんなの夜に、雨なんて降るわけないと思っていたら降ってくる日とかあるじゃないですか?
あれがずっと連続で続いてるのが、俺の精神状態です。
今日は奇跡の日だあああ

でも何故調子がいいかの理由がひとつあるんです。
違うかもしれないんですけど、今日は深呼吸をたくさんしたんです。
いつも何かしてる時に、呼吸がすごく浅くなってしまって苦しくなる時があって。
こうやってnote書いてる時も、いつもはすごく浅い呼吸で
しばらく経つと「酸素足りない!苦しい!」ってなるんです。
そのあと深呼吸するんですが、少し苦しいままが長引いたりします。

深呼吸めっちゃ大事ですね。
緊張してても呼吸が浅くなるので、息するの頑張ります。



ほろ酔いになってきました。
こんな調子いい日が続けばいいのになぁ…
明日から深呼吸を意識して生活してみます。
不安に思うことはたくさんあるけど、負けずに頑張りたいです。

「頑張りたい」
こんな言葉note始めてなかったら、出てこない言葉です。
何もかも諦めて塞ぎこんでいましたから。
スキしてくれたり、絡んでくれる皆様いつもありがとうございます。

note好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?