見出し画像

やっとソシャゲのイベントが終わる

ども。
祝!ソシャゲのイベントが終わる!
0時に終わります。

…どんだけ嫌なんだって話ですよね 笑
まぁ何事もやり過ぎは良くないよねということです。

今日、なんでイベントがそんなに嫌なのにやっているんだろう?と
考えてたんですが、嫌なものは嫌ですが、やってて楽しい瞬間もあるから
続けてるので、ゲーム全体で見れば「まぁ楽しい」という感じなんです。

この前作った武器が早速活躍していて、作っておいてよかったと思えたり
キャラ編成では、自分が持ってないキャラを誰で代用するかとか考えるのが
楽しかったりするんです。

それで、代用したキャラがうまくハマると嬉しいわけなんです。

そんな感じで約9年間やっているので、ゲーム自体に愛着もあるし
楽しいことばかりじゃないけど「楽しい瞬間」の為に続けてるということです。

でもイベントの1週間拘束は長すぎなので(自分から拘束されに行ってるわけですが)祝杯を挙げています。

つまみはポテチのうすしお味です。
美味いです。

今日でやっとイベントから解放されると思うと嬉しいです。
ソシャゲ以外のゲームができるのでね…サガフロンティアのブルー編がまだ全然序盤なのでやっていきたいと思います。


冒頭から飲んでいますが、まだほろ酔いではないのでもう少し飲みます。


そういえば、PSP2が発売するかもというデマが最近流れてましたね。
俺は初代PSPを持っていないので、今頃になってPSPを欲しくなっています。

買うなら中古ですが、バッテリーとか持つんだろうか…


今Amazonで調べてみたらバッテリーだけ売ってるみたいです。
それならPSPの購入を考えてみてもいいかもなぁ…

肝心なやりたいゲームですが、ディスガイアの製作会社の
「日本一ソフトウェア」の作品がやってみたいかなと思いました。

でも調べて見ると、PSPで発売してるゲームは大抵PS2であるみたいでした。
「ラ・ピュセル」とか「ファントム・ブレイブ」とか。

その二つの為にPSP購入はどうなんだろうという結論に至り、PSP購入はやめておこうかなと思いました。


…ほろ酔いになりました。
後、約20分で0時です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?