見出し画像

ニーアレプリカント全エンド見た感想と次にやるゲームについて

PS3版で見たABCDエンド。
そしてPS4版で追加されて見たEエンド。俺はこの為に何周もかけてやった!
見る価値があると思ったし、やってよかったとも思った。

熱い展開もあったし、涙がじわーっと溢れ出てくるような演出もあった。

何より、このニーアレプリカントという作品が大好きで
キャラも声優さんの演技も好きだし、世界観も好き、音楽もクオリティ高いし好き。
ストーリーも好きで、マルチエンディングも好き。
もう大好き!!


全エンドの感想を素直に書こうと思ったけどネタバレになるからやめときます。

Aエンドは条件なくてクリアするだけで見れるけど、本番は2周目からだと思っている。

ABCD…と見て、一番良かったのはEかなぁ…
BもDも好きなんですけどね、やっぱE!
ここまでやった甲斐があったよ本当に。
個人的に満足です!

あと、やはり「仲間」っていいなぁ…としみじみと思いました。


そして次にやるゲームは、今もちょっとだけ迷ってるけど
FF10やろうかなって思ってます。
理由は、夏だから!
自分の中で夏と言ったらFF10って感じなんです。

海とかブリッツボールとか出てくるし、何よりPS2のFF10の発売日が
2001年7月19日で夏に発売してたんですね!
23年前ってのがびっくりだなぁ。

FF10はPS2時代を含めて4、5回クリアしてます。
そして何回も誰かのクリア動画や配信見てます。
だから途中で飽きないか心配で!

でも、リマスターでしか戦えないボスもいるみたいなので
とりあえずそいつ倒すまではやろうかなって。
あとは、やりたい!って思った自分を信じようと思います!

よし、今日からやろう。
FF10の世界にどっぷり浸るんだー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?