見出し画像

12日目

(※この記事は歯医者さんやその関係者を蔑視する目的では書かれておりません)


まさに今これを歯医者の受付で下書きしてますが、俺は歯医者が嫌だ

とても嫌だ。

俺が一生のうち嫌いな場所で言うたら余裕で五本の指に入ってくる、もうランキングでも最古参だし、今後も新人にまったくトップ5を譲るつもりないしなんなら1位を虎視眈々と狙ってる、そんなレベルで嫌いです。

そもそも歯医者を好きな人っているのかな。

まず歯医者は何をされてるかがわかりにくいよね。耳鼻科いって耳触られるのも何してんのかわからんところあるけど、なんとなく触られてるところで感覚あるんだけど、歯医者はそれがすごくわかりにくい。

まず持ってどの歯を触られてるのか、掘削されてるのか、破壊されてるのかよくわからない。なんとなくでしか感じられない。これがまず嫌。

さらに口に突っ込む器具の先端が見えないうちに突っ込まれるのも嫌。あれはよく見せてほしいですよ俺は。

「今からどのあたりの歯をどうしますね」みたいな説明はしてくれますけど、何を用いてそれをするのかもちゃんと報告してほしい。一回ゲッタートマホークみたいなの入れられてたことあってマジで怖かったです

画像1

けど、けどですよ。事前にゲッタートマホーク入れますよってちゃんと見せられとけば、ああ今から俺の歯は今からゲッターから攻撃されるんだなって身構えられるからね。

まあ結局このゲッタートマホーク、実際はすげえ回転して削ってくる系の奴だったから攻撃の直前にゲッター2にチェンジしてましたわ。

画像2

あとこれは偏見でもなんでもなく、歯医者さんって絶対歯の治療そんなに受けてないはずなんですよ。だって歯医者だから。

ちゃんとしたブラッシングもできてるだろうし、歯の特性を誰よりもわかってるだろうから医者の不養生ってことにもなりにくいでしょう。

だからあかんのですよ。

わかってほしいの、俺は。治療をしているあなたにも。今私がどんな気持ちで治療を受けてるのかということをね。

「痛かったら左手あげてくださいね」っていうのもあれだめですわ、だって俺痛みに弱いもん。ちょっとしたことですぐ痛がるもん。だからすぐあげちゃおっかなって思うけど、30も過ぎたおっさんがそんなにピョコピョコ手あげてたら恥ずかしいじゃん?そういうことろもなんか気使うじゃん?


画像3

だから、どれぐらい痛かったら手をあげるレベルなのかを示してほしい。

もうマジで、耐えきれん、無理、死ぬ、スパロボでいうたら底力発動しまくってるみたいなレベルでしか上げちゃいけない感じするじゃん。

なんか手上げたら「ああ…まじか…これ無理なんかよ…」みたいな態度されるときあるしね?あれも結構気使うんだよね?あ…みんなこれぐらいは耐えるんだな…みたいな?俺雑魚じゃん…みたいな気分になるし?

これ以上書くと日付が変わりそうなので終わります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?