見出し画像

変化したこと

昨日、自己紹介の記事を書いてみて、

改めて色んなことをなんだかんだで
やってるなぁと思いました😮

やりたいと思ったらできるんだなぁって
改めて思いました😂💓


でも、昔から何でもかんでも
やれたわけではなくて、、

むしろ考えすぎて慎重になり過ぎたり、
やるまでに時間がかかるタイプでした😂🌱


望みも出なくて、
何がしたいかも分からない。

変わりたいけど、
どぉしたらいいかも分からない。

趣味探しをして迷走し、、

自分のことも分からない。

夢中になれることも、没頭できることもない。
やってもすぐ飽きる。

それなりに楽しいは楽しいけど、
不平不満もあるけど、、

そんな感じでもありました😂💥


8年前くらいまでこんな感じで、、🫣

最初に始めたアクセサリー作りの時なんて、
2千円弱のUVライトを買うのに
数ヶ月悩むっていう、、🤣‼️

今思い返すと
衝撃的な腰の重さでした😂🪨笑


でも今は、

やりたいこと、望みは沢山あるし、
次々出てくるし、

何が好きで何が嫌か
とても明確になってきたし、

やる方法がちょっとでも浮かんだのなら
(調べることは調べるけど)
とりあえずやってみよう!っていうタイプ
になったし、

自己対話をお仕事にするほどになったし、
もはや趣味が自己対話😂
日常が自己対話😂

と、いう感じで、、

色んなことは巻き起こるけど、
なんだかんだで今が一番楽しい😊❣️

と、思えるようにもなりました🌈✨


だから、もしも今、
昔のわたしみたいな方がいたら、

変わりたいと思ったらいつからでも変われるよ❣️
と、お伝えしたいし、

悩みやすいのは性格でもなんでもないし、
周りの環境のせいでもないし、

変えていけるよ❣️ってお伝えしたいし、

わたしがコツコツ実践してきたことも
またこのnoteにも綴っていきたいなと
思っています☺️🌷


また今後の記事も読んでいただけたら嬉しいです🍀


ふちこ

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!