見出し画像

変化の記録②(OT時代編)

昨日から、変化の記録を綴りはじめました📝


①をまだ読んでない方は、①からどうぞ☺️🍀

順番に読んでもらう方が
分かりやすいかと思います🙏🤍

さて、美容サロンに通い始めたわけなのですが、


通い出してしばらく経った頃、

そのサロンのオーナーさんが、
急にヒーリングとタロット占いを
始められたんです😮🔮


見えない世界なんて怪しい!!!と思っていた
わたしだったので、

最初はあんまりそれは興味ないなぁ、、
と、いう感じだったんです🦥


でも、サロンに通ってる方が
続々と受け出して、、

変化したって体感を色々話されている。。


ちょっと氣になる。。


なんか氣になる。。


と、いうことで、受けてみました😂


ヒーリングというのは、
自分は寝ているだけで、

ヒーラーさんがチャクラに手を当てて
チャクラのバランスを整えて下さる感じのもの🪷


半信半疑ながら受けてみたら、、

目を閉じて寝ているのに、
"ぐわんっ!"って、
"ゆらゆら〜"ってして、

なんだか何かをしてもらってる感!!!
という不思議な体感が😮


なんか効果あるのかな??と少し思いながらも、
見えない世界を怪しむ氣持ちは
変わらずだったのですが🤣


ヒーリング後に引いてもらった
観音力カードというものが

一番の転機になります🫨💥


もったいぶってるわけではないのですが
前置きが長くなりました😂🙏


それはなんだったかというと、、


\\ バーン!!! //

このカードを引いたんです😂💥


綺麗な観音さまの絵が多い中で、
なかなかのインパクトがあるこのカード。。


で、なんなんだ⁉️と
思われるかもなのですが、、

ここからが本題です😂🙏


このカードを引いたときに、
"何か怒ってることはある?"と聞いてもらって、

職場のドクターのことを
思わず愚痴ったんです🫢💥


全然話を聞いてくれない!
患者さんのことを相談したいのに全然進まない!
わたしにはなんかあたりが強い!

このあたりのことを
愚痴ったと思います😂💥


そしたらば、、

"それはあんたのせいやって‼️"と、
スパッと一掃されまして🤯💥笑


え⁉️と思いつつも、
お話を聞いていると、

グサグサきたけど納得でしかなくて、、


それはなんだったかというと、、

わたしが話す前から
どぉせちゃんと話聞いてくれない!
ちゃんと仕事して欲しい!
という、イライラを纏いながら、
戦闘体制で話に行ってる🤺⚔️🛡️

だから相手も
それに応戦する態度をとってくる🤺⚔️🛡️

と、いうもの🤯

妙になるほど!!!
と、思ったのです🫣💥

そして、その時もらったアドバイスは、

騙されたと思って、
練習だと思って、

まずは笑顔で話しかけてみること😃

そして、心の中で"ありがとう"を唱えて、
武器を下ろしてから話しかけてみること🙌🤍

翌日早速、練習だ!!と思って、
用事もあったので話しかけたんです🗣️

そしたら、、

それまで散々
話しかけるたびに嫌な顔をされたり、、
後にして!と言われたり、、
何か反論されたりしていたのが、、

あっさり話を聞いてもらえて、、
すぐその場で対応もしてもらえて、、

今までと相手の反応が違い過ぎたんです😮💥

繰り返し練習しよう!と
意気込んでいたわたしは

なんだか拍子抜けです。。😂


でも、この出来事のおかげで、

人や環境にイライラしたり、
色々嫌だと思ってる出来事は、
もしかしてわたしの問題なのかも⁉️って
思うようになったんです🫨💥


この出来事はわたしにとって、

内側の大切さにはじめて意識を向け出した
ものすごい転機となりました🙏🌸


ここでのポイントは、

もらったアドバイスを
よく分からなくても素直に実行してみたこと

すぐすぐの結果を期待してなかったこと

かなと思います🌷


"ありがとう"って呟くことに関しては、
ただやみくもに呟けばいい
ってわけではないのですが、、

この時のわたしは、
"練習だと思ってやってみよう!"って
取り入れていたので、

やる前とやる時で
意識が切り替わってたんですね🕊️

(どんな意識でやるか?が大事)
(その時の自分のエネルギーが大事)


だから変化が早かった🌈


ヒーリングを受け始めての効果、

意識を大切にし出してからの変化も

またまだあるので、
今後に続きます🐏🍀

(このペースだとものすごいシリーズ化しそう😂)


氣長にお付き合い頂けたら嬉しいです🌸


余談ですが、、
このドクターとはその後仲良くなって、

何人かで一緒にBBQをしたり、
ご飯に連れてってもらう仲になりました🤣🌷



変化する過程で、
何をするにも自分の土台を育てることが
めちゃくちゃ大切だと感じています🌳

土台力を育てるポイントを
ぎゅっとまとめた本も販売中です📙

紙の本と電子書籍があります☺️

良かったらチェックしてみてください📖



本の内容を順番に解説しながら、
土台力を育てるワークや
氣付きや想いのシェアをする会も開催します🤝

現実を変えたいならば、
本を読んで実践に移すことが
とっても大切なポイントです❣️

でも、一人だと実践の仕方が分からなかったり、
自分ごとに落とし込めなかったり、
なかなか続かない…という方もいらっしゃいます🙏

そんな方は、実際にお話できる場、
直接ご質問して頂ける場に
ぜひご参加くださいませ😊🌈

他の方のお話も聞けることで、視野も広がるし、
より、今まで得た知識なども活用しやすくなって、
現実も変わりやすくなります🌼

グループで喋ることに抵抗がある方は、
個別セッションも承っているので、
こちらをご活用ください☺️🌸


自分の氣質を知って、
それらを活かしながら、

現実をより良く望む方へ変えていきたい方は、
星詠みが断然オススメです🌙


何か今より少しでも
あなたの現実がより良い方へ変化する

そんなきっかけになったら嬉しいです✨


お問い合わせは、
公式LINEからお願いいたします💓


最後まで読んでくださって
ありがとうございました🥰


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!