見出し画像

きっかけ

"きっかけ"って言葉が好きで、

わたしはよく使います😊🌷


最初は無意識だったけど、
やたらと使っていることに氣がついて、

なんでかな?と考えてみたことがあって🤔🍀




なんで好きなのか?というと、、


きっかけがあれば、
自分の力、その人自身の力で
その先は作っていける、変えていける

そんな、自分自身、その方自身の力を

信じてるからこそ
出てくる言葉でもあるなぁと思ったのと☺️❤️‍🔥


何かいつも自分が変化したと感じる
転機の時には、

誰かや何かから"きっかけ"をもらっていて、
そのおかげで今があるって思うから🌸


些細な何かだとしても

何か一つの 点 次第で
その先が変わることってあるよなぁって、、


そんなものをお届けできたり、
そんな時間を作れたら、


なんだかそれは、
すごく素敵なことのような氣がするなぁって🤍


そんなことを思うから🕊️



すぐに転機って思う時もあるかもしれないし、

1年後、5年後、10年後…
あの時のあれきっかけで、、って

何かに氣付いたり、
繋がる時もあるかもしれないし、

死ぬまで氣付かないこともあるかもしれない💫


きっかけはいいことばかりじゃなくて、
その時は嫌な氣持ちになることかもしれない🫣

 

でも、それでいい。

それがいい。



前までは、
わたしのおかげって思ってもらいたい!みたいな
ありがとうって言われたい!みたいな

承認欲求めいたことを
思っていた時期もあったんだけど、、🫣💦
(今となっては本当に恥ずかしい😂💥)


最近は、

さりげなく、、
氣付かれないものだとしても、

でも確実に
その後の何かが変わるきっかけを


そっとお渡しできたらいいなぁなんて、、


それをどうやるのか?は、
まだ分かんないことの方が多いんだけど、、


そんな風になっていきたいなぁなんて

思ったりしています☺️🌸


ちょっと久々に備忘録的つぶやきでした🌼



▶︎本販売中📙

https://amzn.asia/d/dIUF1sU


▶︎メニュー色々
(星詠み/個別セッション/グッズ販売など)


最後まで読んでくださって、
ありがとうございました😊💓


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!