自己紹介よりも他己紹介が得意

タイトルの通りです。
大学で社会福祉を学んでおりまして、授業の一環で他己紹介を行なったのです。
もちろん他己紹介を行なうためには、自己紹介をしないと始まらないのですが、まったく紹介できる事柄がありませんでした。
とりあえず、猫が好きなので、
「生まれ変わったら猫になりたいです」とお話ししたところ
「fuchikoさんは将来、猫になりたいそうです」と紹介されてしまいました。

(できることなら、そうしたい、、、)

いざ、ペアの方の紹介をしてください、となった時、
私は、気が付くと2分近くペアの方の紹介をしていました。
話すまでは、人見知り発動するのに、話し始めると、いっぱい話しちゃうのなんとかならんかな、、、。

こういうことが多くて、文章を書くことがなんやかんや好きです。
学校の先生は、書けば書くほど喜んでくれたもん!
国語教師の祖父を持ちますが、現代文・古典の成績は最悪。
理科科目教師の兄を持ちますが、化学の成績も最悪。
作文だけで家庭内の地位を保ってきました。こんな取柄で褒めて育ててくれた母ありがとう。

待って、、めっちゃ自己紹介できてるやん。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?