見出し画像

note59日目 アキレス腱滑液包炎

昨日は足首痛が2週間以上治らないのでスポーツ整形外科へ行きました。レントゲンとエコー検査。

アキレス腱滑液包炎でした><

足裏アーチの崩れにより、足首の後ろの骨の出っ張りが上に移動し、靴と当たってました;;アキレス腱と骨の間にある滑液包が炎症を起こしてました;;

この病気は新しいシューズに履き替えた人もによく起こるようです。私の場合は今のランニングシューズで8か月くらい走ってますし、フルマラソンも完走済み。それでも全然痛くなりませんでした。

ところがこのゴールデンウィークで走り過ぎました。足の疲れが取れていないまま走った結果です><反省。1日おきに10キロは私には走り過ぎ;;それまでの様に3日くらい空けて走ろう^^また一からやり直しです><息子にも学習不足的な事を言われてしまいました(笑)

アーチが戻ればまた走れます^^

足裏トレーニング強化します!

●タオルギャザー

●段差の所で背伸び

●膝を付けてかかとを浮かせないようにしてしゃがみ込む

頑張って足裏アーチを戻します!また走りたい!

今日は介護行ってきまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?