見出し画像

note154日目 引っ越し作業完了しました^^

引っ越しして1年が経ちました。間で作業は抜けてましたがようやく昨日完了しました^^とーーっても嬉しいです^^

娘の布団を布団袋に入れて洋服ダンスの上に置きました。めちゃくちゃ重いので息子にも手伝ってもらいました。

袋は2枚あったのでもうひとつの方には使ってないタオルと娘のお泊りセット、シーツなどを入れました^^これも洋服ダンスの上へ^^完璧です^^

その横にある整理ダンスの上も少し隙間があったので、使ってないクッションや箱入りタオルを小さい袋に入れて天井との隙間を埋めました^^完璧^^ つっぱり棒もアマカッタので4本ともやり直しました^^完璧^^

ここが私の寝室(和室)なのですが、もし大きな地震がきたら圧死します。震度4くらいまでは耐えられそうですが、5以上はきっと倒れてくると思います。何だかそれを考えると怖くなってきて、昨日はふすまをあけて寝ました。地震がきたらすぐに飛び起きてリビングへ抜けれるように^^

そしたら夜中に主人や息子がキッチンの電気をつけるので、まぶしくて5回くらい起きました><寝不足です>< 私の部屋の寝ている頭部分にリビングがあり、その横にキッチンがあります何か対策をしなければいけません!

キッチンとリビングの間にはのれんがあります。普段は開けてあります。ピアノレッスンの時だけ締めてます。それを締めたらいいかもです^^それと色を濃くしないといけません。今は薄ーい水色で、長さは下まではありません。50㎝くらい空いてます。そこから光が漏れるかもしれません。

のれんの色を濃くして下までつけたらGOODだと思います^^アイマスクもしたらいいかもね^^でもマスクもしてるから耳が痛いかもしれません(笑)

とにかく重量的作業が終わったのでホッとしてます。これからはのんびり、やりたいことができます^^

次はスガノマスクの自分の分を作りたいと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?