見出し画像

【夏服4着】変わらない好きと、ひと夏を愉しむもの

今年の夏服4着と、コーディネートをまとめています。

変わらないアイテムと、夏は1シーズンと割り切りを愉しむものも。

涼しさを優先に、でも偏りすぎず。

そんな今年の夏服です。

2×2のワードローブ内訳

私の定番、2×3のワードローブ。

この夏はトップスを1枚減らして、2×2で組んでいくことにしました。

2024 summer🌻

2×2のワードローブ:
・ボトムス×2
・トップス×2
合計4コーデ分の組み合わせ

トップスは1シーズンものと割り切って、1枚減らしてみる実験です。

①ボトムス:リバティイージーパンツ(かぐれ)

2022年6月に購入した大好きなパンツ。

ひんやりが嬉しい

つるんとした薄地コットンが、とにかく気持ちよく涼しい。

②ボトムス:フラワープリントリネンパンツ(かぐれ)

2023年6月に購入。

今年もよろしく🎐

リネンなので、シャリ感があります。

③④トップス: クルーネックフレアT(mizuiro ind)

2枚とも同じものを。

肌なじみよい白すぎない白

・肌に嬉しいコットン100%
・腰が隠れる丈
・ゆるっとしたシルエット
・デザイン性もあり
・透け感少なめの生地

選んだポイントは、こんなところです。

ちなみにトップスは、少し早めのSALEに出会えたので、どちらも20-30%オフで購入しています。

靴:Fresh Foam Powher Run v2 AW2(New Balance)

梅雨前に、スニーカーを入れ替えました。

コッペパンみたいで好き

膝のことを考えて、幅の広いタイプへチェンジ。

靴下の重ねばきをするので、サイズは24.5cmを。

ピラティスの先生とも相談して、夏もスニーカーでいきます。

サンダルに比べると暑いと思うけれど、安心感がいいですね。

スニーカーは2out→1inなので、玄関もすっきり。

靴:JAZZ(repetto)

お出かけの時は、いつものレペットで。

デニムにも合う

中敷を入れて、歩きやすく。

夏の4コーデ【着画】

リバティイージーパンツを軸に。

まいどアホ毛は多めに見てくだされ

リネンパンツを軸に。

暑いと通勤ではイヤリングしません

涼しさレベルを比べますと、リバティイージーパンツが優勢といったところ。

もはや間違い探しのような着画ですが、トップスは同じコットンでも質感が異なります。

あと、メガネも2本総動員してますよー。

服選びの愉しみ方

「昨年はどうだったかな?」とブログ(noteへ移行中)へ飛んでみましたらば、2×2で組み合わせていました(忘れていた)。

ボトムスは、変わらずですね。

トップスは毎日洗濯するので、ひと夏を目いっぱい愉しむと割り切る。

割り切る中でも「これでいっか」じゃなくて、できるだけ「これがいい」を選ぶ。

ひと夏なので、SALEを利用させてもらえるとありがたいです。

どんどん選択肢は狭まっていきますが、そのくらいでちょうどよいと思っています。

限られた条件の中で、着たい服に近づいていく。

そんなゲームのような感覚も、案外楽しかったりしています。

私の服は100点満点ではなくて、「もうちょっと首元が詰まっていたらよかったな」なんてことが日常茶飯事。

服選びの条件の中でも、優先順位の高い方から採用していって、全体で70-80%のお気に入りコーデができあがればいいのかなと思うようになりました。

*
*

そろそろ、夏本番がやってきますね〜🏝️

服も大事ですが、それを まとう本体を、なによりケアしていきたいと思う今日この頃であります。

ミネラルをたっぷり補給して、ご自愛してまいりましょ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?