見出し画像

”糸”

3ヶ月前、人生で初めて犬の里親になった。
スタンダードプードル2歳女子。

初めて会った日(家族になった日でもあるけど)、こちらにスッ飛んできてしっぽをぶんぶん振りながら私の股間に顔を埋めてきた。
いろんな意味で急所を一撃。

名前を変えるか迷ったが、どうしても付けたい名前があったので、その日彼女は”セサミ”から”糸”になった。
えらいもので1週間も経つと「私は糸」になっていた。

犬との暮らし歴は長いが、黒い毛のもふもふ犬は寝ているとどこが頭でどこがお尻で…どうなっているのかさっぱり分からない。
当たり前のように一緒に寝ているが、部屋が暗いとたまに踏んで慌てて電気をつけ姿勢と安否を確認する。

いつも平気そうだけど。

右下が頭です

これからよろしくね。


マガジン「糸との日々」作りました。↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?