見出し画像

プロフィール

ご覧いただきありがとうございます。
はじ丸(安藤一夫)です。
本を書いたり大学でペット社会学の非常勤講師をしたり、ドッグサロンとトリミングスクールもしてます。

新年を迎え「今年はnoteの年」と心に決めまして。
で、ずいぶん前に自己紹介記事を書いていたのですが、改めて読んでみると「なんじゃこりゃ」だったので書き直しました。

自己紹介

名前:安藤一夫(YouTubeやXなどSNSでは「はじ丸」)
年齢:1961年生まれ
仕事:ドッグサロン・トリミングスクール経営、梅花女子大学非常勤講師
趣味:妻と愛犬との車中泊旅
出身:大阪
座右の銘:人間万事塞翁が馬
簡単に経歴:

①20歳で大学中退
②25歳で起業
③37歳で倒産と自己破産(その間に2度の結婚と離婚)
④41歳のどん底をのたうち回っていたとき今の妻と出会いトンネルの先の光が見える
⑤42歳大阪豊中でドッグサロンfuca開業
⑥45歳のとき今の妻と3回目の結婚
⑦53歳から梅花女子大学非常勤講師(ペット社会学・経営学・トレーニング学)
⑧54歳のときPHP文庫から「愛犬と幸せ家族になる方法」出版
⑨55歳、仕事用の日産キャラバンで車中泊を始めYouTube「はじ丸チャンネル」を始め、58歳で初めてキャンピングカーを買いキャンカー沼にハマる
⑩59歳からVoicy「キャンピングカーのある暮らしwith dogs」のパーソナリティ

〜現在に至る

ごあいさつ

私のnoteを見つけていただいた皆さんは、きっと犬が好き、もの好きのどちらかだと思います。(どっちでも嬉しい)

このnoteに書いていくのは犬の話と雑記です。
雑記は旅のこととかいろいろ。

「人生後半を穏やかに過ごしたい」その一心で書き綴っていきます。
読んだあとに少しでもホッとしたり穏やかな気持ちになっていただけましたら、ましてやいいねとフォローでもしていただけましたらめっちゃ嬉しいです。

はじ丸

▶️  X(旧Twitter)

▶️ ドッグサロンfuca
大阪豊中でトリミングとペットホテルとトリミングスクールをしています。

▶️ Voicy
旅のこと、キャンピングカーのこと、専門分野の犬の話など穏やかな人生後半をテーマに、毎週月曜金曜の朝6時に配信しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?