見出し画像

穏やかで優しい毎日

お久しぶりです。
職場の都合でチームが解散になり就活をやむなくされたのですが、運良く部署内に新たな募集があり条件がほぼ変わらなかったので、引き続きお世話になることになり……やっと少し落ち着きました。
あまりに仕事が決まらないので本職に戻ることも考えたのですが、不採用(涙)
まだ戻るなというお告げだったのかな、と今では思います。
妹には反対されておりました(笑)

今の仕事は時給が本職よりかなり低いので、今までのように物欲の赴くまま買い物はできませんが(笑)、それなりに……いや、心身ともに穏やかで優しい毎日です。
これまで私、心身ともに頑張って来たんだなぁとしみじみ思うくらいには(笑)
体調はまだ不安定なので、しばらくは今の職場にお世話になろうかなと考えています、

お金を最優先するとあまり良い事がないのかもなぁ、なんて最近考えています。
もちろんお金は大事だから、そういった選択が必要な場面はあるとは思いますが、今の私に必要なのはきっとお金じゃなかったのかなぁ〜なんて思います。

流れに身を任せて生きたら、そのうち自分に必要な選択が目の前にやってくるんだろうなぁと。
引き寄せの法則なんかも思い出したりして。

次のターニングポイントまで、穏やかで優しい環境に感謝しながら、のんびり仕事していこうと思います( ˘꒳​˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?