見出し画像

コロッケ ころころ ころっころ〜

こんばんは!不便な本屋スタッフざきです。
今日は愉快な絵本を介したやり取りの紹介です!
早速どうぞ〜〜〜!

西村敏雄『コロッケです。』

ポップと絵本

店頭でも大人気だったポップと絵本です。
コロッケさんとポップがかわいいと大好評で、多くの方が手に取ってくれました。読んだ人が口を揃えてかわいい!面白い!と楽しそうにしていたのが印象的です。

届いた手紙

そんな人気者のコロッケさんは、保育園の先生の手に渡りました。

お店の人気者のコロッケさんは保育園ではどうだったかな?と思っていたら、手紙の後日談として、保育園でも大人気だったと教えてもらいました。みんなで「コロッケさんどこにいくの〜?」、「変なの〜(楽しそうなニュアンスで)」、「もう一回!」など好評の声とアンコールまでもらい大盛り上がりだったそうです。

普段こどもと接する機会がない私は、こどもたちが絵本で大盛り上がりすることも何度も同じ絵本を読むことも知らなかったので、一冊の絵本を最大限に楽しんでもらえたことを知れて嬉しくなりました。

また、不便な本屋を始めたときは絵本が届くことを全く想定していなかったので、皆さんに素敵な方向へ導いてもらい、そこから新しく知ることが多くて嬉しくて楽しいです。

コロナウイルスの感染拡大状況が落ち着いたら絵本の読み聞かせ会をしたいという目標もできました。これからもやりとりの中でできることを見つけていこうと思うので今後もお見逃しなく!それではまた近いうちに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?