11月 労働日記/おまけ

フリーペーパー11月号は「労働日記」です。今回掲載するのは、2021年に本屋スタッフざきが販売したzine『労働日記vol.1 花屋にて』の縮小版です。今年の12月8日に『労働日記 vol.2』を出すので、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。


- 労働日記vol.1 花屋にて -

2020 年12 月20日 17:00

花屋に短期アルバイトの面接に行った。数日前、上手く行かないことが重なって人生だるいな~と思いながら花を買いに行ったら“年末短期アルバイト募集”という紙が貼られていたので応募してみたのだ。応募のメールを出すとすぐに面接の日程が組まれた。久しぶりの面接に少し緊張したけど、行ってみると友達の展示を手伝うみたいなノリで、いつ空いてる?来れる日全部来てー!みたいな感じだった。その場で決まったアルバイトの予定をGoogle カレンダーに入れると、空白が消滅してなんだか安心した。アホみたいな考えだけど、ままならない毎日に飽きてとにかく何かしている感じが欲しかった。いい方法で自分の時間を使えそうで嬉しくなった。

ここから先は

4,178字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?