見出し画像

4年前ブラックバイトで悩んでた時の下書きを見つけてしまった

2018年の記事が残っていたので、なんとなく投稿する。
この頃1日12時間10連勤とかしていた。
今はもちろん辞めたが、結局辞めるには
「新しい職場見つけたので」
と言うしかなかった。
法律上もかなりグレーな仕事だった、多分半グレとか反社が運営してるんだと思う。
ただ、普通にタウンワークに求人として載っており普通のデータ入力バイトだと思って応募した。
こういうのが当たり前に求人広告として出してるのはどうなんだろう?



⤵︎ ⤵︎⤵︎ ⤵︎⤵︎ ⤵︎⤵︎ ⤵︎


また一人職場からいなくなる。
上の人間は酒を使った遊びを覚えさせ貧困へと身を落とさせるのが得意らしい
だが彼はあの低俗な放蕩に耽ることもなく、旅立っていくらしい。
私はいつここから出るんだろう

なーーんて浸っている場合じゃない。
仕事がなかなかやめられない。
そもそもアルバイトなのにやめられない。
え?アルバイトってすぐ辞めれんのが魅力じゃね?
うぇっえっえぇーい!意味分からんわ!!
ばーかばーか!
仕事やめたい仕事やめたーーーーい!!!
ってかやめるわーーー!!!!!!

画像1


もう最初の面接の時から
「嫌な予感するなー」
って思ってたんですよね。
だって仕事内容の説明あやふやだし!
でも会社名ググったらそこそこちゃんとした会社だったから行けるかなって!
まっ偽名だったんですけどね!!!!名前もコロコロ変わってるんですけどねーー!!

面接その場で受かって、クソみたいな会社だって入って1日目で気づいたわーー!!!
辞めなかった理由はその時の私の社会的立場とアホな好奇心と復讐心ゆえ…。
まぁ。全部自分が悪いんですけども!

私色々あって親から逃げてきてるんですよね。
そんな人間だともう普通の企業は相手してくれない。
学歴なくても職歴なくても、若い&きちんと家族がいたら仕事は受かる。
で、私は家族がいなかった。

そのまま3年もこの仕事を続けたのは、お金。
あとこの会社にも、世の中の男の人にも社会にも復讐したかっただけ。
もう搾取されるのは嫌だって思っただけ。
当時の私うっすーーーーーい。薄すぎ〜〜!!
コンドームくらい薄〜〜い。

画像2



そんくらい薄いからね!思う壺だったんだけどね!そして社会は意外と優しかったんだけどね!
私の心の弱さが漬け込まれてしまったんだろうな。
そして、同僚に情が湧いてしまったのもある。
それもあっちの思う壺。

ブラックバイトをやらない&続けない。そのためには
もうほんっっっっっと第一に、
「自己肯定感を高める」
だと思う。
20年間以上も自分を否定して育てられたらそりゃ自己肯定感ひくいですわな。
いまはそんなことないですけどね。
「自分は駄目~」
「自分は何も出来ないから~」
なんて理由でブラックバイトを続けたり始めてしまうのって。
すごくすごくもったいない。
そして、自分を客観的にみてるようで見れてない。
ある種の自惚れですよね。

自己肯定感の高め方はいろいろあるけど。
私は運良く

・自分を否定してくるものから逃げる
・褒めてくれる人のところに行く

が出来たのでいま職場から逃げ出したりって考えられるんだと思う。
まだ辞めてないから同じ穴の狢なんだけど。

そんなこんなで親から逃げて3年ほど当時の彼氏(現旦那)に甘やかされ続け。自我が生まれた結果。
やっぱり
「自分のこと貶めてくる人間無理~~~」
「クソクソうんこまん〜。」
ってなった。
きっとこれ当たり前なんだよね…
そして合わない人間も分かってきた。
そこから離れたい。



本当に無理。申し訳ないけどまた愚痴。
周りが気持ち悪い。

ホストにハマって風俗初めて性病こさえるひととか!!!
すべての人間の陰口言ってる人とか!ってかばれてんぞお前!!!
職場で恋愛してほのめかしてくる人とか!!
めちゃくちゃ臭いとか!!!
パチンカスとか!!!
自己破産経験者とか!!!!
何故か高飛車な元風俗ヒステリーおばさんとか!
アムウェイとか!!!

もうね。正直こんな職場だからってのもあるけど!
私も身寄りないダメ人間だけど!!
それでも!無理!
ってか社員がほぼ前科持ちってヤバくないですか!?
それを武勇伝みたいに語るの意味わからなくない!?滅茶苦茶ダサくない!?!?
暴力団とかアウトローとかだっっっっさくない!?!?
作品として色々あったりバラエティでそういうの出てくるけど、不良が喧嘩したり事件起こしたりすっっっっっっっっごい馬鹿みたい。
恥ずかしくないの?皆努力してるのを逃げてきただけじゃん。底辺じゃん!?って思うのよわたしは。
人殺しだって盗みだって喧嘩ってのはなぁ!!!
バカで何も持ってないやつでも誰っでもできんだよなぁ!?
なんで皆やんねぇか分かるか!?やったとこでなーーんの意味も無いし得がねぇからだよ!?
それをやってドヤ顔!?恥を知れゴミが!
って思うわけ〜。

そんなんだから、どんどん自分が本当に汚いものに飲み込まれているみたいな感覚。

ここまで言ってなんでやめられないか。
やめようとすると、なかなか厳つい男性社員に取り囲まれて詰められるという…
そりゃ見た目やばいのに囲まれたら無理よね。
デブでブスでも女だからねこっちは。
ごみみたいな筋力だからね。

次の仕事見つかったらギリギリで伝えてやめようと思います。
次こそは丸め込まれない。決めちゃえばこっちのもんだろって←




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?