見出し画像

totoのhibi ①

こんにちは🌿totoです。

みなさんお元気でしたか?

きっと、totoの存在が忘れ去られた頃ではないかと思います。

そういえば、noteをはじめて1年が経ちました❕

気づけばtotoも大学3年生、、

学生も残すところ半分です。


今、電車に乗っています。

大阪環状線。

大学に行く…んじゃなくて、

今日は全休の日。

この間休んでしまったゼミの遠足。
(大学生にもなって遠足て可愛い。)

美術館にひとりで、遅ればせながら行くところなのです。

皆が行った日は、友達との東京旅行が入っていて、行けなかったので。

そんな訳で、
西宮大谷美術館の佐藤健寿さんの展覧会に。

でも、美術館まで家から1時間23分。

そして、知らない人。(無知でごめんなさい。)

遠いし、知らない人、それに、
休みの日にわざわざ行かなければいけない。

とてもめんどくさい。

私はすごく出不精。家だいすきマン。

だから、
誰かに行きなさい。行かなければならない。

という行動がすごく苦手。

そんな言い訳を家で垂れ流しながら、

しぶしぶ電車に乗り込んだのです。

さっきまで篭っていた空が、

すこーし、晴れて、日が差し込んできたから、

たぶんいい日になるんだろう…

なればいい。

じゃあ、ちょっと行ってきます。