見出し画像

【近況】肝高の阿麻和利が東京公演するというので

ここ数年ずっと観たいと思っていた「肝高の阿麻和利」が東京公演を行うとのことで、一人で観に行きました。

内容自体なんとなく勉強してから行きましたが、実際観ると、物語を分かりやすく(そしてちょっと面白おかしく?)伝えてくれるので、すごく理解しやすかったです。

何より、演じているのが中高生というのが本当にびっくり。演技力や踊り、一つ一つの動作がとても綺麗で迫力が凄かったです。

いつもYouTubeで観ていましたが、生で観た方が迫力が100万倍以上あります。(絶対生で観に行ってほしい...)観てから、1週間以上経ちましたが、あの時の感動は今でも思い出して、興奮してしまうぐらいです。

中高生のとてもキラキラ輝いた笑顔をもらい、私も明日も社会人頑張ろうと思っていたら、他の人も同じようなこと言ってて、とても共感しました(笑)

今度はうるま市に直接行ったりして、観ることができたらいいな〜と思います。3年前、肝高の阿麻和利の舞台、勝連城跡に行ったときは天気が悪くて、足早に帰ってしまったので...次はもっと勉強してから、じっくり回ろうと思います。

わくわくした気持ちで浮き足立ちながら、帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?