見出し画像

食生活レポート#5

久しぶりの食生活レポート。
最近は、小麦を使った食材を摂らなくても、全く問題なく過ごしているし、何ていうか、小麦メインの食べ物を食べたいとは、思わなくなってきています。

そして、何より、小麦を使ったお菓子、例えばクッキーとかマフィンなんかは、自分で作るようになりました😳

なぜ、それを書くかっていうと、私、お菓子作りってほとんどした事ないんですよ。

歴代の彼氏にですら、渡す時は、ほぼ既製品のものでした🤣

私の妹は、子供の頃からお菓子作りが好きで、よく作っていたんですけどね。
ほら、お菓子って緻密にグラム数とか測らなきゃいけないじゃないですか。

妹は、そっちのほうが楽だって言うんですけどね。
雑な私には、その緻密さが大変で🤣

だから、お菓子作りを毛嫌いしてたんです。

が。

小麦を絶ってたから、体がしんどくなる事が少なくなって、あんなに毛嫌いしてたお菓子作りづくりもヒョヒョイのヒョイと出来るようになりました!!!

っていっても、クックパッド先生片手に、感覚のみで作ってるんですけどね🤣

それでも、なんとか問題なく作れているので、当時の私が思っていたほどの緻密さは必要ないのかもななんて思っています😊

こんな感じで、NO flour lifeを楽しんでいるわけですが、二度寝してしまった今朝。
しかも、二度寝時は、変な形で寝てしまったらしく、起きた時から頭痛😭

そんなところに届いた、ありがたや~な食材達。
その中に、あったんですよ。レトルトカレー🍛。

いや、わかってます。カレーの主成分は小麦粉。
でも、連休最終日、しかも頭痛がしているの私には、家族どころか、自分のご飯を準備するほどの余力は残っていなくて(朝なのに🤣🤣)

食べちゃいましたよね~。
カレーを食べるってなった時、キューとなって、拒否反応を示した胃からのSOSも無視して、レンチンしていただきましたよ。

そして今。
頭痛の悪化と倦怠感🤣🤣🤣🤣🤣🤣

まぁ、どちらも、朝起きた時に感じてたものだから、小麦粉だけのせいじゃないでしょうけど。

でも、食べると決めた時に感じた、胃がキューっとなる感覚は、間違いなく、小麦粉摂取への拒否反応。

でも、カレーのあのスパイシーな香りって魅惑的なんだよなぁ。

カレー作りに関しては、今後の課題だなぁ。
とりあえず、近くの業務スーパーいって、グルテンフリーのカレー粉売ってるか見に行ってみよう!!


カードリーディング講座やってます。
詳細はこちら↓

守護ガイドインタビューが人気です。

占いセッション各種はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?